たにのダイエットジムと家庭教師のブログ

筋トレ・ダイエットジム・家庭教師・学習教材のことがよくわかるブログ

【おすすめ比較】300以上の家庭教師を紹介した僕が11社を徹底比較

f:id:taninao:20211005211729p:plain

こんにちは!このブログを運営する
"たに"と申します!
安く利用できる家庭教師をご紹介します!

\迷ったらこの3社!!/

\高品質バランス型/

f:id:taninao:20211005223227p:plain

第1位
家庭教師ノーバス

\老舗中学受験/

f:id:taninao:20211005223248p:plain

第2位
中学受験ドクター

\コスパで選ぶなら/

f:id:taninao:20211005223300p:plain

第3位
家庭教師のガンバ

 

この記事はこんな内容です❗️

👉一括資料請求できるサイト紹介

👉11社をおすすめ順にランキング

👉各地域の家庭教師のご紹介

 

安くて良い家庭教師会社がかわからない!!

そもそも塾がいい?家庭教師がいい?

住んでる地域に対応している家庭教師会社が少ない!

家庭教師をお探しの親御さんでこういった悩みを持たれてる方は多いのではないでしょうか?

家庭教師の会社はその強みや特性も様々で
大手家庭教師だけで41社もあって選べないですよね。(オリコン調べ)

ベストな家庭教師が1分で出てくる!

f:id:taninao:20211001191248p:plain

そんなときに便利なのが『家庭教師比較くらべーる』です。
(名前そのまんまやんけっていう)

👉比較くらべーる公式

 

1分で最適な家庭教師が見つかる!

利用方法はとてもカンタンです!

以下のようにサイトに飛ぶ
簡単な質問にクリック形式で答えていくだけです。

f:id:taninao:20190610155054p:plain

そうすると数十社ある中から、あなたの
お子さんに適した会社を選定してオススメしてくれます。

f:id:taninao:20190610155909p:plain各会社によって所属している先生の地域・学力・学年などの強みや特性の違いがありますが、家庭教師比較くらべーるはそこのデータを厳格に管理されているため、
お子さんにあった家庭教師を確実に選定してくれます。

家庭教師比較くらべーるで家庭教師を決めれば2万円がもらえる!

今だけのキャンペーンで、かてきょナビから資料請求をして家庭教師を決めた方には

学習支援金として20,000円がプレゼントされます!

f:id:taninao:20211001191803p:plain

いつ終了になるキャンペーンかわかりませんので、お早めの申し込みをオススメします。

資料請求は無料!

まずは資料請求してみようかな!無料だし♪

資料請求は無料になっています!

調べてる暇がない忙しい親御さん
まずは資料だけでも無料請求してみてはいかがですか?

👉1分で資料請求

 

「少しでもいい教育を受けさせてあげたい。」

そう思うお母さんは当然多いと思います。けど実際、子供にどういう教育を受けさせるべきかわからない人も多いかと思います。


そこで、今まで塾講師4年家庭教師6年家庭教師紹介の営業を2年ほどやってきた僕が、家庭教師について比較・オススメをしていきたいと思います。

なおこの記事では主に小・中学生のお子さんにオススメの家庭教師会社や面白い教材などをまとめて比較し、紹介していきます。

「家庭教師がいいのは知ってるけど、高いお金はかけられない!」という方は、安い順のランキング書いたので、こちらを見てみてくださいね!↓ 

 

小・中学生向け家庭教師 比較

1位:家庭教師のノーバス

f:id:taninao:20170207135515p:plain
公式HP

家庭教師のノーバスの料金

入会金

20,000円

月謝
(週1 90分)

小1~2年:18,800円

小3~4年:20,000円

小5~6年:20,800円

中学1年:22,000円

中学2年:22,800円

   中学3年:24,000円 

管理費

3,000円/月

教材購入

購入する必要なし

(販売もしています)

交通費

実費

 

家庭教師のノーバスのポイント

明瞭料金設定、高教師品質、安定感で言ったら間違いなくここです。

料金は安くもなく普通ですが、会社内部の組織体制、教育体制、家庭教師自体の質を考えたら全然高くないです。

コースも小学生補習〜大学受験、帰国子女、高卒認定、資格取得といったものにも幅広く対応しており、自分で納得してコース選びができます。

料金の安さと、品質の高い教師、明瞭料金設定など、各会社の特徴をイイトコ取りしたようなオールラウンダー型の家庭教師会社です。

スタッフの方もとても親切ですので、相談や、どんなものか雰囲気を知るために詳しく資料請求をしてみるのがおすすめです。

👉家庭教師ノーバス公式

 

2位:中学受験ドクター(中学受験専門)

f:id:taninao:20170207144858p:plain
公式HP

中学受験ドクターの料金

入会金

20,000円

授業料
(週1 120分)

セミプロ:38,400円

レギュラープロ:46,400円

スーパープロ:57,600円

ドクタープロ:65,600円

管理費

0円

教材購入

購入する必要なし

(無償の学校別対策テキストあり)

交通費

実費

 

中学受験ドクターのポイント

中学受験を考えるのなら、間違いなくここです。

料金は確かに他社と比べて若干高いかもしれませんが、合格輩出数実績、講師レベル、会社内部の教育体制が群を抜いています。

先生はプロ講師のみで、大手塾などで人気講師として活躍した人材をヘッドハンティングで集めている程の人材のこだわりぶりです。

もう一度いいますが、ヘッドハンティングされるレベルの先生の授業がこの料金で受けられることを考えたら驚愕の安さです。

 

👉中学受験ドクター公式

  

3位:家庭教師のガンバ

f:id:taninao:20170207135321p:plain
公式HP 

家庭教師のガンバの料金

入会金

20,000円

月謝
(週1 90分)

12,000円

管理費

9,800円/月

教材購入

購入する必要なし

(販売もしています)

交通費

実費

 

家庭教師のガンバのポイント

規模としては中堅どころの会社。特徴としては何よりも、料金の安さ。

月謝+管理費を合わせても21,800円/月(週1回 90分)と、業界を知る者としては驚愕の料金設定です。

ただし、安さゆえ、受験への対応はそこまで強くないので、公立に通うお子さんの学校授業の補習に向いているという位置付けだと間違いないかと思います。

安いからといって、先生の質が悪いという噂は聞きません。安さの割に授業は満足だという話をよく聞きます。

家庭教師を今までやったことがないご家庭からすれば手が出しやすい料金設定ですので、初めての家庭教師の会社をお考えの方にはとてもオススメの家庭教師会社です。

👉家庭教師ガンバ公式

  

4位:家庭教師のあすなろ

f:id:taninao:20170207135202p:plain

家庭教師のあすなろの料金

入会金

20,000円

月謝
(週1 90分)

12,000円

管理費

9,800円/月

※テキストなしのとき発生

教材購入

4,100円/冊

(最低2冊購入)

※教材なしの場合は管理費が発生

交通費

実費

 

家庭教師のあすなろのポイント

公立学校の授業の補習に向いている家庭教師です。

受験に対応できなくはないですが、受験指導をできる先生の数は他社と比べてあまり多くありません。

教材の購入(最低2冊)か年会費を払う制度のどちらかを選べて、教材はかなりしっかり作り込まれていて市販レベルのものとは違くしっかりと体系立てられてて分かりやすいので、学校以外の教材も使ってみたいという方はとてもオススメです。

総じて、学校補習&学校外テキストを使いたいという方には最高のコストパフォーマンスの家庭教師会社です。  

  

👉家庭教師あすなろ公式
※スマホの方は「ページが見つかりません」と表示されるかもしれませんが、そのまま無料体験のお申し込みを押せばすすめますのでお気になさらず。

 

5位:家庭教師のトライ

f:id:taninao:20170207135046p:plain

家庭教師のトライの料金

入会金

20,000円

月謝
(週1 90分)

22,500円〜

(学年・地域・コースによる)

管理費

なし

教材購入

購入する必要なし

(1,500円~/冊販売も可)

交通費

実費

 

家庭教師のトライのポイント

言わずと知れた家庭教師の大手です。ハイジのCMなどでもおなじみですね。トライの何が良いかというと、先生の数が多く、質も高いことです。

プロ〜大学生まで幅広い先生が在籍しているため、ニーズに合わせた先生選びができるのも魅力です。

安くもなく高くもないくらいの料金設定ですが、その安定感から、家庭教師選びに失敗したくない人におすすめです。

地域や学年によって料金なども変わってくるので、まずは資料請求をしてみるのがおすすめです。

👉家庭教師のトライ公式

  

6位:家庭教師のランナー

f:id:taninao:20211005201013p:plain

家庭教師のランナーの料金

入会金

22,000円

月謝

(60分)

小1~3 1600円

小4~6 1800円

中学生 1800円

高校生 2000円

管理費

小 5,000円 (教材なし8,000円)
中 5,000円
(教材なし11,000円)
高 6,000円(教材なし15,000円)

教材費

国数英:2,500円
理社:1,500円

交通費

実費

 

家庭教師のランナーのポイント

東北地方に強い家庭教師の会社です。(先生は全国にいます)

月謝が非常に安いことが特徴です。

受験対策というよりは、公立学校の授業補習という使い方がベストだと思います。

”勉強が嫌いな子をサポートする”という側面が強いので、今まで塾などが向かなかったお子さんの強い味方になってくれます。

2人同時割もあり、なんと2人目は1時間あたり+200円で授業が受けられます!

兄弟で安く家庭教師を受けさせたご家庭などはぜひ!

👉家庭教師ランナー公式

 

7位:家庭教師のラビット

f:id:taninao:20180130134706p:plain

家庭教師ラビットの料金

入会金

10,000円

月謝
(週1 90分)

24,000円

管理費

なし

教材購入

テキストあり
(購入義務なし)

交通費

実費

 

家庭教師ラビットのポイント

"PPP勉強法"というラビット独自の指導方針が売りの家庭教師です。

PPP勉強法とはポイント(要点まとめ)、パーソナル(個別の学習計画)、プレイズ(褒める指導)の3つです。

楽しく、効率的に成果を上げるための教育指導がすべての講師に行き届いていて、安いのに質の高い講師が多いです。

きょうだいの2人目同時指導はなんと0円なので、歳が近いきょうだいの方はとてもおすすめです!

👉家庭教師ラビット公式

 

ネット家庭教師・PC/タブレット教材比較

ここからはオンラインの学習教材や、オンライン家庭教師について紹介します!

近年のウイルスの影響から、オンラインの家庭教師やタブレット学習はだいぶ一般的になってきました。

  • 家を片付けたりお茶を出すのが面倒なお母さま
  • 高いお金をかけられない
  • 子どもがとにかく勉強嫌い
  • 子どものスマホやタブレットを触る時間が長い

こんなお子さんや親御さんにオンラインはオススメです!

 

『とくに英語に力を入れたい!』というかたはこちらをみてください!

オンラインで学べる英会話・英語学習の記事もあるのでぜひ参考にしてみてください。

 

1位:スタディサプリ

f:id:taninao:20171111173147p:plain

スタディサプリの料金

入会金

0円

月謝
(学び放題)

980円

(小中学生全授業動画見放題)

管理費

0円

教材購入

なし

(テキストダウンロードし放題)

交通費

なし

 

スタディサプリのポイント

リクルートが運営している、スマホでいつでもどこでも良質な授業を持ち運びできる教育サービスです。小学生〜大学受験生まで幅広い授業があります。

驚くべき点はなんといっても、その月額料金の安さ。なんとたったの月額980円です。入会金や毎月の管理費なども発生しません。それどころか過去問やテキストもダウンロードし放題なので、テキスト代すらかかりません。本当に980円ポッキリです。

塾や家庭教師は月謝が…という方や、いままでいろんな習い事をやってきたけどなかなか成果が上がらなかったご家庭の最強の味方になってくれるサービスです。

14日間の無料体験期間もあります。合わなかったらやめればいいかと思いますので、とりあえず試してみることをオススメします。

関先生の90秒でわかる「aとtheの違い」の授業がありますのでぜひご覧ください↓



👉小中学生はこちら

👉高校生はこちら

 

2位:デキタスf:id:taninao:20180130182121p:plain

通信教育デキタスの料金

入会金

0円

月謝
(学び放題)

小学生:3,000円

中学生:4,000円

管理費

0円

教材購入

なし

交通費

0円

 

通信教育デキタスのポイント 

PC / タブレットをお持ちでネット環境さえあれば全国どこでも受けられる教材です。これも何と言っても一番の特徴は驚愕の安さです。

小学生なら3,000円/月、中学生なら4,000円/月のみで、キャンペーン中でしたら入会金も含めそれ以外なにも料金がかかりません。本などのアナログの教材を買うよりも安いですし、場所も取りません

また、このサービスを運営している会社が塾業界大手の城南進研グループですので、安心感もあり、同時に教材の質がものすごく高いです。

アニメーションを駆使していて世界観が作り込まれていて面白く、さらに、通信でいろんな相手とランキング形式で争えるのでゲームのスコアを稼ぐ感覚で勉強にはまるかと思います。

ゲームやネットが好きな子でしたら間違いなく興味を持つでしょうし、新しい教材にチャレンジするには始めやすい料金設定ですので、そういった方にはぜひオススメです。

👉通信教育デキタス公式

 

3位:すらら(オンライン教材)

f:id:taninao:20170207155533p:plain

対話型アニメーション教材すららの料金 

入会金

10,000円

月謝
(学び放題)

小中コース:8,000円

中高コース:8,000円

小中高コース:10,000円

管理費

0円

教材購入

なし

交通費

0円

 

対話型アニメーション教材すららのポイント

すららのオンライン教材は、アニメーションを駆使した教材を使って勉強ができるシステムです。

驚いた方もいるかと思いますが、、まさに驚愕の安さです。

入会金の1万円以外、何も費用がかかりません

WindowsPC、iPad、アンドロイドタブレットがあれば利用できるので、余計な設置作業などがないので機械が苦手な方も安心して始められます。

特徴はなんと言っても世界観がしっかりしたアニメーションストーリーと、一方的な指導ではなくレベルに合わせて指導内容がゲームのように変化するなところ。

ゲームやネット好きの現代っ子には相性抜群の飽きの来づらい教材です。

いつも家でYou Tubeを見ていたり、スマホゲームに時間を興じているお子さんをお持ちでしたらまずはこの教材をとっかかりにするのがオススメです。

また、メールアドレスを登録するだけで、すぐに体験授業を受けられる(捨てアドレスでも大丈夫)ので、ぜひ一度受けてみてください。
 

すららの体験授業を受けてみる

 

4位:Netty(ネッティー)

f:id:taninao:20170207151409p:plain

インターネット家庭教師Nettyの料金 

入会金

0円

月謝
(学び放題)

小1~3年:8,000円

小4~5年:9,000円

小学6年:10,000円

中学1年:11,000円

中学2年:12,000円

中学3年:14,000円

管理費

0円

教材購入

なし

交通費

0円

 

インターネット家庭教師Nettyのポイント

インターネット家庭教師Nettyは、パソコンにインターネット・カメラ・マイクをセットして、オンラインを通じて指導するスタイルの家庭教師です。

こちらも信じらんないくらい安いです(これは一回の授業料ではなく月謝です)

完全に家庭教師業界の価格破壊です。しかも、ただ安いだけではなくメリットもたくさんあります。

オンラインですので、今まで地方で家庭教師を派遣できる会社が見つからず諦めていた方も、ネット環境さえあれば全国どこでも授業を受けられます。

また、コースも小学生〜社会人の資格取得などとても幅広く、さらには不登校サポートコースもあるので、家から出る勇気がなかなか持てない方も授業を受けることができます。

Nettyでは必要なWEBカメラ・ヘッドフォンマイクは無料貸出も行っているうえ、丁寧な説明書も付いているので3分ほどで設置が可能です。

家に誰かが来る心配もないので、まずは無料体験授業を試してみることをオススメします。

👉ネッティーの無料体験はこちら

  

各都道府県の家庭教師をランキング形式で紹介!

各地域ごとの家庭教師会社をまとめました!自分の地域の参考にどうぞ!

 

最後に 

f:id:taninao:20170208152509p:plain

いかがでしたでしょうか? 一口に家庭教師と言っても、いろんなタイプがありますよね。ぜひお子さんのタイプに合った家庭教師の会社を見てあげてくださいね。

教育業界に長く携わってきた僕から一つアドバイスです。 こういった新しく家庭教師を始める・探すというのは、親御さんにとってはとても金銭的にも精神的にもエネルギーのいる作業かと思います。いろんな弊害があるかとは思いますが、思い立ったその時に家庭教師なりなんなりをはやく始めてあげることをオススメします。

なぜかというと、それは勉強する本人のためだからです。金銭的には始められるけれど、行動が遅かったせいでズルズルと時間が過ぎ、いざ入会する時には時すでに遅し…というお子さんを、塾でも家庭教師でも本当にたくさん見てきました。「なんでこんなになるまで放っておいたんだろう」と思うほど、ほとんどの方が本当に動き始めないんです。

小・中学生が成績を伸ばすために大切なことは「勉強の質 × 勉強時間」以外にありません。頭の良し悪しはほとんど関係なく、いかに早く・正しい方法で始めるかが鍵になってきます。

親ができることは、子供に合った学習環境を整えてあげることです。あとはプロにお任せすれば大丈夫です。まずは行動の第一歩で、資料の取り寄せだけでもしましょう。

皆さんにとって後悔のない選択ができますように!

 

関連記事

安く、通塾いらずで英会話を習いたい方はこちら↓

なるべく安く家庭教師と個人契約したい!という方はこちら↓