たに先生のカテキョブログ

家庭教師のことがよくわかるブログ

【中学受験ドクター家庭教師】料金・講師・評判・口コミについてまとめてみた

f:id:taninao:20170207144858p:plain

  • 中学受験を受けさせたい
  • 確実に合格させたいから質の高い授業を受けさせたい
  • 塾に入れたが成績が上がらなかった


そんなことを感じてらっしゃる方にとてもオススメの家庭教師会社があります。中学受験家庭教師ドクターをご存知でしょうか?この家庭教師会社はとにかく中学受験に特化した会社で、中学受験をお考えでしたらこの会社を外して塾・家庭教師選びをするのはとてももったいないことです。

家庭教師歴6年、家庭教師紹介営業歴2年の経験の中で、「中学受験をするなら間違いなくここだ」という評判をたくさん聞いてきたので、その中学受験ドクターについての魅力を紹介していきたいと思います。

 

中学受験ドクター家庭教師とは

f:id:taninao:20170224133728p:plainf:id:taninao:20170224133741p:plain


【講師のこだわり】 “単なるプロ講師”ではなく⇒"由緒あるプロ講師"により、

【指導のこだわり】 集団授業ではなく⇒一人ひとりに合わせたオーダーメイドの個別指導により!

【成果のこだわり】 集団塾よりも⇒最短最速で成績を向上させ!

【使命のこだわり】 日本を背負って立つ将来のリーダーの創出を本気で目指す!


中学受験ドクターは上記のスローガンを掲げていて(HPより抜粋)、家庭教師だけでなく個別指導塾も運営している、合格実績校のレベルがとにかく高い教育事業を行っている会社です。

 

中学受験ドクター家庭教師の特徴


中学受験ドクター
の特徴と言ったら、何と言っても講師の質が高さです。シンプルにそれに尽きます。

どういった先生がいるかというと、元SAPIX、日能研、早稲田アカデミー、四谷大塚など、合格実績の高い大手塾の中でも人気を博していた講師をヘッドハンティングで揃えていたり、学生講師も東大生を多く抱えているなど、中学受験のノウハウを数多く持っている講師のみを取り揃えているという、
なんとも講師の質の高い会社なのです。

一部HPに掲載されている講師を紹介すると

f:id:taninao:20170224135513p:plain

f:id:taninao:20170224135515p:plain

f:id:taninao:20170224135516p:plain

f:id:taninao:20170224135519p:plain


といった講師がオープンで紹介されているので安心ですね。
>>先生を見てみる

しかし当然その分、一般的な家庭教師会社の月謝を比べると高くはなります。

そのため、普段の学校の補習レベルで家庭教師を考えている方はコストパフォーマンスとして少しもったいないかと思います。

 

中学受験ドクター家庭教師の料金

f:id:taninao:20170224140212p:plain


これはHPに記載してあった2時間 / 回を月4回行った場合の月謝です。

セミプロコースの場合だとその場合、月謝は38,400円(税抜き)/月となります。他社と比べた場合確かに高いですが、大手塾から引き抜きで現在教えているという実績を考えたら、中学受験を本気で考えてるのであればかなり安いと思います。

大手塾に週何回か通ったらこんな金額では済まないですからね。ですので、自宅学習が自律的にしっかりできるお子さんでしたら抜群の費用対効果です。

また、月謝以外にかかる費用は入会金の20,000円以外には特に管理費や教材費などはかからないので、料金体系が明瞭でわかりやすいのもいいですね。

 

蓄積されたノウハウの数々


教材費はかからないどころか、先生の指導のノウハウがたくさんあるため、各難関校ごとにしっかりと試験対策の手引きまで用意してくれます

部抜粋すると

f:id:taninao:20170225020359p:plainf:id:taninao:20170225020401p:plain

f:id:taninao:20170225020402p:plainf:id:taninao:20170225022702p:plain


こういった受験のノウハウはもちろん、時期に応じてどのように勉強したらいいのかなどのアドバイスも以下のように示してくれてます。(これも当然男女御三家や難関校ごとに対策が練られています)

f:id:taninao:20170225021034p:plain


これが無料で公開されているというのが末恐ろしいというか、どこまで情報を持っているんだろうと脱帽するレベルですので、ぜひこれだけでも見たほうがいいです。

>>学校別の対策を見てみる

 

講師の質の高さだけでなく、こういった塾と同等かそれ以上の情報を引っ張ってこれるのに、月4万円前後の月謝で済むというのは、受験する子を持つ親御さんとしては最高のコストパフォーマンスを発揮してくれます。

 

中学受験ドクター家庭教師の口コミ

小学生時代の私はお世辞にもお勉強ができるタイプではなく、 
学年でも最下位層を争う成績でした。 
中学受験を考えたものの偏差値が40以下で、 
当時はその成績での中学受験は全く意味のないものでしたので辞めました。 
中学2年になり、高校受験用の当時有名な進学塾に通い、 
そこで非常に良い受験コンサルタントに出会い、 
そして自ら有用な塾の利用の仕方や勉強法に気づき、 
わずか2年の通塾で俗に言われる難関校・一流校と言われる学校に合格しました。 
わずか2年で偏差値40が70近くになったのです。 

受験ドクター口コミ


ここまで講師の質の高さをうたっておいて当然ですが、悪い評判や口コミを聞いたことがありません

唯一ネックなのは他社と比べて月謝が高いという一点につきますので、金銭的な折り合いがつけば間違いのない会社です。

 

体験授業は無料なので、まずは一度受けてみるのもおすすめです。とりあえず受けてみていろんな役立つ情報や知識を仕入れるという意味でもいい時間になると思いますので、ぜひ気軽に受けてみてください。

改めて言いますが、中学受験をするなら間違いなくここです。

 

 関連記事

【おすすめ比較】家庭教師歴6年、300以上の家庭教師を紹介したぼくが厳選9社を徹底比較する

家庭教師会社を【質が高い順にランキング】してみた!

家庭教師会社を【月謝が安い順にランキング】してみた!