たにのダイエットジムと家庭教師のブログ

筋トレ・ダイエットジム・家庭教師・学習教材のことがよくわかるブログ

【中学受験ドクター家庭教師】料金・講師・評判・口コミについてまとめてみた

夏を制するものが受験を制する!!ライバルに差をつけよう!!

f:id:taninao:20180602145558p:plain

夏は受験の総本山!

ここでやるか、やらないかで、受験を制するかどうかが決まる!

夏の間で、お子さんをライバルから圧倒的に引き離しましょう!

夏は料金が安くなるキャンペーンをやっていることも多いのでぜひチェック!

 

 

中学受験ドクター家庭教師

f:id:taninao:20170207144858p:plain

  • 中学受験を受けさせたい
  • 確実に合格させたいから質の高い授業を受けさせたい
  • 塾に入れたが成績が上がらなかった

そんなことを感じてらっしゃる方にとてもオススメの家庭教師会社があります。

中学受験ドクター をご存知でしょうか?

この家庭教師会社はとにかく
中学受験に特化した会社で、中学受験を考えてるのであれば、この会社を外して塾・家庭教師選びをするのはとてももったいないことです。

家庭教師歴6年、家庭教師紹介営業歴2年の経験の中で、
「中学受験をするなら間違いなくここだ」という評判をたくさん聞いてきたので、その中学受験ドクターについての魅力を紹介していきたいと思います。

 

中学受験ドクター家庭教師とは

f:id:taninao:20170224133728p:plainf:id:taninao:20170224133741p:plain


【講師のこだわり】 “単なるプロ講師”ではなく⇒"由緒あるプロ講師"により、

【指導のこだわり】 集団授業ではなく⇒一人ひとりに合わせたオーダーメイドの個別指導により!

【成果のこだわり】 集団塾よりも⇒最短最速で成績を向上させ!

【使命のこだわり】 日本を背負って立つ将来のリーダーの創出を本気で目指す!


中学受験ドクターは上記のスローガンを掲げていて、家庭教師だけでなく個別指導塾も運営している、合格実績校のレベルがとにかく高い教育事業を行っている会社です。

 

中学受験ドクター家庭教師の特徴

中学受験ドクターの特徴と言ったら、何と言っても講師の質が高さです。シンプルにそれに尽きます。

どういった先生がいるかというと、元SAPIX、日能研、早稲田アカデミー、四谷大塚など、合格実績の高い大手塾の中でも人気を博していた講師をヘッドハンティングで集めたり、中学受験のノウハウを数多く持っている講師のみを取り揃えているという、なんとも講師の質の高い会社なのです。

一部HPに掲載されている講師を紹介すると

f:id:taninao:20170224135513p:plain

f:id:taninao:20170224135515p:plain

f:id:taninao:20170224135516p:plain

f:id:taninao:20170224135519p:plain


といったように紹介されていて、講師がオープンで紹介されているので安心ですね。
>>先生を見てみる

しかし当然その分、一般的な家庭教師会社の月謝を比べると高くはなります。

そのため、普段の学校の補習レベルで家庭教師を考えている方はコストパフォーマンスとして少しもったいないかと思います。

 

中学受験ドクター家庭教師の料金

入会金

20,000円

授業料
(週1 120分)

セミプロ:38,400円

レギュラープロ:46,400円

スーパープロ:57,600円

ドクタープロ:65,600円

管理費

0円

教材購入

購入する必要なし

(無償の学校別対策テキストあり)

交通費

実費


これはホームページに記載してあった2時間 / 回を月4回行った場合の月謝です。

業界では比較的高い方ですが、講師の質と、実績を考えたら、本気で中学受験をするのであれば安いと思います。

また、入会金の20,000円以外に管理費や教材費はかからないので、料金体系が明瞭なのもいいですね。

 

 

まずは中学受験ドクターの体験授業を受けるのがおすすめ

中学受験ドクターのサイトにアクセスします。(>>サイトはこちら

そうすると、このような画面に飛びます。

f:id:taninao:20180118130609p:plain

f:id:taninao:20180118130631p:plain

あとは内容に沿って入力するだけです。これだけで体験授業を受けられます。

ちなみに、体験授業は無料です。申込みは3分ほどでできます。気軽に申し込んでみましょう。

 

中学受験ドクターはノウハウがとにかくすごい

教材費はかからないどころか、先生の指導のノウハウがたくさんあるため、
各難関校ごとにしっかりと試験対策の手引きまで用意してくれます

部抜粋すると

f:id:taninao:20170225020359p:plainf:id:taninao:20170225020401p:plain

f:id:taninao:20170225020402p:plainf:id:taninao:20170225022702p:plain
こういった受験のノウハウはもちろん、時期に応じてどのように勉強したらいいのかなどのアドバイスも以下のように示してくれてます。(これも当然男女御三家や難関校ごとに対策が練られています)

f:id:taninao:20170225021034p:plain
これが無料で公開されているというのが末恐ろしいというか、どこまで情報を持っているんだろうと脱帽するレベルですので、ぜひこれだけでも見たほうがいいです。

(>>学校別の対策を見てみる 

 

家庭教師の会社によっては、最初に数十万円するテキストのセットを買わないと始められない、、、というところもありますが、
中学受験ドクターは教材を買う必要がありません。

講師の質の高さだけでなく、こういった塾と同等かそれ以上の情報を引っ張ってこれるのに、月4万円前後の月謝で済むというのは、受験する子を持つ親御さんとしては最高のコストパフォーマンスを発揮してくれます。

これらの資料だけでも本当に価値がありますね。

 

中学受験ドクターをおすすめするひと

中学受験ドクター はこんな方におすすめします。

  • 絶対に中学受験を成功させたいひと
  • 質の高い先生に指導を受けたいひと
  • 各難関校の対策をしっかり受けたいひと
  • マンツーマンでみっちりやったほうが伸びるタイプのひと
  • 本気で成績を伸ばしたい(伸ばしてあげたい)ひと

といった方々です。

ここまでのお話でわかるように、
本気の方は絶対に中学受験ドクターがおすすめです。

 

中学受験ドクターをおすすめしないひと

逆に、こんな方にはおすすめできません。

  • 学校のカンタンな補習レベルをみてもらいたい
  • ただたのしく勉強できればいい
  • 受験は全然考えていない

といった方は、コストパフォーマンス的に少しもったいないので、もう少し安価で面倒見がいい家庭教師会社に依頼するのがベターかと思います。

質の高い家庭教師を安く利用する方法を3つ書いてるので、よかったらそちらを参照してみてください↓↓

 

中学受験ドクター家庭教師の評判・口コミ

苦手克服にはやはりプロ家庭教師

【成果】
算数が大の苦手で、なぜ得点に結びつかないか悩んでいた時、プロの目で客観的に評価し、対策を示してもらい、本当に助かった。高い費用だったが、結果に結びつき費用対効果は最高だったと思う。

【講師】
大手塾で御三家対策講座を担当されていたプロ講師の先生にお願いしました。欠点を短期間で見抜き、その対策と、志望校対策をしていただいたのですが、豊かな経験と高い技量に裏付けされた指導で、苦手科目の克服に悩んでした子どもの表情がどんどん明るく変わっていき、本当にお願いしてよかったと心から思いました。家庭教師は、安かろう悪かろうになりやすいと思ったこと、短期間で結果を求めていたことから、プロの先生にお願いして本当に正解でした

【本部の対応】
最初の問い合わせ時に電話で対応してくださる先生もプロ講師の先生ゆえ、最初の電話の問い合わせ時点から、丁寧に相談に乗っていただき、本部の先生からも的確のアドバイスを頂き、安心して申し込めました。

【指導方針&カリキュラ】
これまでの合格実績に裏付けされた指導方法に安心してお任せできました。指導概要は、典型問題のチェックによる弱点のあぶり出しと対策、そして志望校の過去問対策でした。

【価格】
実績と経験に裏付けされたプロ家庭教師に頼む以上、高額な出費は覚悟していました。短期間で弱点を克服し、さらに最難関校に合格するという目標達成を目指す以上、妥当な金額と思います。

【要望】
大満足だったので、要望・改善事項などは特にありません。ただ、強いてあげるならば、問い合わせした時期からあと一歩遅ければ、今回の先生にお願いできなかったことを考えると、可能な範囲でプロ家庭教師の先生の残り枠をメールなどでお知らせ頂けるシステムなどがあるとよいかもしれません。

家庭教師比較ネット

  

小学生のときから通ってた生徒さんの声


小学生時代の私はお世辞にもお勉強ができるタイプではなく、 
学年でも最下位層を争う成績でした。 
中学受験を考えたものの偏差値が40以下で、 
当時はその成績での中学受験は全く意味のないものでしたので辞めました。 
中学2年になり、高校受験用の当時有名な進学塾に通い、 
そこで非常に良い受験コンサルタントに出会い、 
そして自ら有用な塾の利用の仕方や勉強法に気づき、 
わずか2年の通塾で俗に言われる難関校・一流校と言われる学校に合格しました。 
わずか2年で偏差値40が70近くになったのです。 

受験ドクター口コミ


ここまで講師の質の高さをうたっておいて当然ですが、悪い評判や口コミを聞いたことがありません

口コミをまとめると

  • 料金はたしかに安くないが、成果が出るので結果的に安価
  • 先生の知識・経験が豊富なため安心感が高い
  • 指導方針・カリキュラムがしっかり考えられている
  • 授業がたのしい

といったところで、総じていい評価が多いです。

唯一ネックなのは他社と比べて月謝が高いという一点につきますので、金銭的な折り合いがつけば間違いのない会社です。

ですが、中学受験に成功する確率が高い・テキストの費用が必要ないことを考えればコスパはかなりいいです。

 

体験授業は無料なので、まずは一度受けてみるのもおすすめです。とりあえず受けてみていろんな役立つ情報や知識を仕入れるという意味でもいい時間になると思いますので、ぜひ気軽に受けてみてください。

改めて言いますが、中学受験をするなら間違いなくここです。

 

 

各都道府県のおすすめ家庭教師ランキング

各都道府県のおすすめの家庭教師会社を比較してランキングにしました。

中学受験ドクター以外にも気になるところがありましたら、ぜひご自分の都道府県も見てみてください。

 

 関連記事

【おすすめ比較】家庭教師歴6年、300以上の家庭教師を紹介したぼくが厳選9社を徹底比較する

家庭教師会社を【質が高い順にランキング】してみた!

家庭教師会社を【月謝が安い順にランキング】してみた!