たに先生のカテキョブログ

家庭教師・学習教材のことがよくわかるブログ

【家庭教師のガンバ】料金・口コミ・教材費などについてのまとめてみた

f:id:taninao:20180302182915p:plain

  • 勉強のやる気が低すぎて困っている…
  • 塾は合わないので家庭教師がいい
  • けどそこまで高い教育費は払えない…

どのご家庭でもこういった考えや悩みを持たれてる親御さんは少なくないのではないでしょうか?

僕も家庭教師を紹介する営業をしていた時は、ほとんどのご家庭の親御さんが『子どものやる気に火がつかないこと』に悩んでいました。

そんなご家庭におすすめなのが、『家庭教師のガンバ』という家庭教師の会社です。

なるべくコストを抑えて、いい先生に見てもらいたいという方にとてもオススメの家庭教師会社ですので、紹介していきます!

家庭教師のガンバとは

f:id:taninao:20180302113227p:plain

ガンバは、お子さんたちの「ガンバる!」という気持ちと、私たちの「一緒にガンバろう!」という気持ちの2つの意味から名付けました。 この名前には、当時のメンバーのほとんどが反対意見・・・。「もっとカッコイイ名前がいい!」というのがその理由でした。

でも、見た目のカッコ良さや、響きのカッコ良さより、「聞いただけで僕たちの気持ちが伝わる名前がいい」とみんなに納得してもらって(反対を押し切って?)「ガンバ」と決めました。

公式ホームページより引用

 
池袋に会社をかまえる家庭教師の会社で、12万人の家庭教師が在籍している中堅規模のグループです。

「先生がいない時でも一人で勉強ができるようになるにはどうすればいいか」という、家庭教師では一番大切な問題を常に考え続けている組織です。

家庭教師のガンバの特徴

家庭教師のガンバには、大きく以下の特徴があると感じていて、ざっくりまとめると

  • 先生の質が高い
  • 月謝が安い
  • テキストの購入が強制ではなく任意
  • お得な応援プランが豊富

このような特徴があります。

以下から、これらの特徴についてお話していきますね!

家庭教師のガンバは先生の質が高い

f:id:taninao:20180302140625p:plain
家庭教師のガンバは、
安い割に先生の質が高いと、とても評判です。

その理由は大きく3つあります。

①在籍講師が多い!(12万人以上)

まず1つ目。先述したとおり、家庭教師の
ガンバには約12万人の家庭教師が在籍しています。

これは業界の中では相当多いです。

一般的に、
在籍講師数が多いほど先生の質は高いです

それはなぜかというと、
先生と生徒の相性を高めることができるからです。

3人の先生から選ぶのと、100人の先生から先生を選ぶのでは、必然的に後者のほうが相性が高くなるのは間違いないですよね。

②講師の時給が他社よりも高い

2つ目の理由は、
講師の時給が他社と比べて高い
からです。

なぜ講師の時給が他社より比較的高いのかというと、家庭教師のガンバの
料金システムに関係しています。

詳しくは後ほどわかりますので後述します。

③社内研修制度が充実している!

3つ目の理由としては
研修やサポートの体制がしっかりしていることです。

これ、当たり前のことのように感じるかもしれませんが、ちゃんと
やっていない会社がかなり多いです。

ぼくが大学生の時に2年間登録していた家庭教師の会社(ガンバではない会社)では、一度も会社の中の人と顔を合わせることなく、FAXや電話だけの報告で、完全に先生任せで指導をしていました。

僕のように塾などで経験のある先生であればいいかもしれませんが、そうでない場合は素人にお金を払っているようなものです。

教育やサポートがしっかりしているというのが、ガンバのいい評判をもたらす一因ですね。

 

家庭教師のガンバはテキストの購入が強制ではない

『HPではすごく安く表記してたのに、実際に話を聞いたらとても高かった…』

というお話をよく聞きます。

家庭教師の紹介営業をしていた時、HPには書いてないのに、話を聞いたらテキストを毎月払いで購入するのが義務だった…というご相談をよくお聞きします。

http://www.astoriaediciones.com/wp-content/uploads/2016/07/%E9%A0%AD%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E7%94%B7%E6%80%A7.jpg

しかし、家庭教師のガンバは、
先述した料金以外は発生しません。

すなわち、
テキストの購入義務などはありません

強制ではないですが、テキストの販売はしているので、興味がある方は無料体験授業 を受けた際に聞いてみてください。(体験授業の申込みはこちら

家庭教師のガンバは月謝が安い

入会金

20,000円

月謝
(週1 60分)

小〜中:8,000円

高校生:9,000円

管理費

9,800円/月

教材購入

強制購入の必要なし

交通費

実費

料金についてはご覧の通りです。何と言っても目を引くのがその
月謝の安さです。

どこの家庭教師の会社も、だいたい
相場は20,000~30,000円/月くらいです。

ですが、週1回60分の場合、管理費と合わせても
ガンバは17,800円/月と、他の家庭教師会社と比べてもその安さは驚きです。

その安さの秘密はとてもシンプルで、
ガンバが管理費以外からお金を取っていないという点に尽きます。

普通は会社の取り分として、授業料から会社の仲介料としてマージンをとりますが、ガンバはそれをしていません。

f:id:taninao:20180302115721p:plain

要は、会社の儲けとしては毎月の管理費9,800円だけです。
そうとう身銭削って安くしてますね(笑)

これが先述した、講師の質が高い理由の2つ目です。しっかりと報酬がもらえるので、先生もモチベーションが高いのです。

詳しく話を聞いてみたいという方は、以下の予約フォームから申込みをするのをおすすめします。(1~2分で申し込めます)

 

 

家庭教師のガンバの体験授業がすごい!

f:id:taninao:20180302150628p:plain

家庭教師のガンバでは、常に
無料の体験授業を実施しています。

だいたい120分くらいの間で、現状のヒアリングや、実際の体験授業をおこなうのですが、ガンバはこの
体験授業の評判がとてもいいです。

体験授業に来てくれるのは、
教育に精通するアドバイザーが来てくれます。

その人達が単に授業をするだけでなくて、生徒のタイプ・やる気・継続性などを見抜き、適切なアドバイスや学習方法を教えてくれます。

f:id:taninao:20180302161845p:plain

やる気が出ない、成果が出ないなどの原因は、意外と自分だけではわからないことが多いです。

成果は早く出れば出るほどいいです。

しっかりとプロに見てもらって、解決の糸口を一緒につかむことをおすすめします。

 

家庭教師のガンバは1ヶ月返金保証付き!

さらに嬉しいことに、家庭教師のガンバでは、納得がいかない場合は、
1ヶ月間の返金保証制度が設けられています。

f:id:taninao:20180302162224p:plain

これはクーリングオフ(8日以内なら返金できる法律の制度)とは別の、
家庭教師のガンバ独自の制度です。

これで金銭的なリスクは全くなくなりました。

しっかりと体験授業を受けてみて、いいと思ったら入会して、やってみて
やっぱ違った!と思ったらやめられる仕組みになっています。

ぜひご自分の身を持って、ガンバの授業を体験してみてください。

 

家庭教師のガンバはお得な応援プランがたくさん!

家庭教師のガンバは、経済的に厳しいご家庭に対して、多くのサポートプランを設けています。

母子家庭のご家庭に関しては、申込みの際に、事前にその旨を明記しておけば
入会金の優遇措置をしてくれるなど、安くしてくれます。

f:id:taninao:20180302132915p:plain

さらに!
兄弟がいるご家庭にも授業料を優遇してくれます。

お子さんが数人いると、あっちの塾に送ったり、授業の時間が違って帰宅もバラバラだったり、それによってご飯の支度が…なんてことありますよね。

ですが、ガンバは
兄弟同時割引があります。

兄弟同時指導をお願いすると、
1人あたりの授業料が約半額になります。

これは兄弟が多い家庭にありがたいですね。

f:id:taninao:20180302135936p:plain

このように家庭教師のガンバは、家庭状況や経済的にハンデを背負っている家庭でも受けやすい仕組みがある非常に良心的な会社です。

母子家庭割り、兄弟同時割り以外にも
様々な応援プランがあるので、ぜひHPから見てみてください。

 

 

家庭教師のガンバの口コミ

実際に家庭教師のガンバを利用している保護者の方からの評判を紹介したいと思います。

『やる気になった』という実感を持つ保護者

f:id:taninao:20180302143405p:plain

普段から飲み込みが悪く、すぐに行動に移せない我が子ですが、家庭教師をつけてからは、◯◯先生の教え方が良く、我が子もやる気が出てきているので親からみても以前より理解力がついてきたような気がします。
苦手だった作文書きなどを進んでやるようになり、親として嬉しいです。
このまま頑張ってほしいです。

 『成績が上がった』という保護者様

f:id:taninao:20180302143743p:plain

◯◯先生にはお世話になっています。
今回の中間テストでは本当に頑張っていたようです。結果、すばらしく良くできていました。
◯◯先生は息子にあった勉強指導をしてくださっています。本当にうれしく思ってます。

ガンバは、この業界で仕事をやっている中でいろんなお母さんから「料金がやすい割に質が良い」「コストパフォーマンスで満足している」という口コミをよく耳にします。

どんな仕事でもそうだと思いますが、仕事や案件は当然、人気や実力のある先生に集中していきます。

そのため、会社側としても先生を選べる状況ですので、新しい先生に挑戦をさせつつも、人気のある先生に多く動いてもらうことで常に質の高い授業を提供できているのです。

そのため、質の高い家庭教師を連れて来てくれるかどうかは在籍講師数が多いかどうかが非常に大きく左右するのです。

家庭教師のガンバで98%の生徒のやる気がアップ!

f:id:taninao:20170211011637p:plain
家庭教師をやる上で非常に大切な指標となる「子どものやる気」

それに対しての満足度も非常に高い(98%)です。

そして、しっかりとそれに成績も伴っていますね(83%が成績アップ)

一体どのような先生が在籍しているのかというと、HPに先生の紹介がされていたので、一部抜粋して紹介します。

f:id:taninao:20170211022451p:plainf:id:taninao:20170211022452p:plain

f:id:taninao:20170211022454p:plainf:id:taninao:20170211022455p:plain
爽やかな先生が多いですね。

こうやって顔出しするということは、先生の質に自信のある証拠ですね。

ホームページではかなりの数の先生のプロフィールが載ってますので見てみるだけでもおもしろいです。(>>どんな先生がいるか見てみる) 

 

家庭教師のガンバはこういう人にはおすすめしません

ここまで家庭教師のガンバの魅力についてお話してきましたが、100%すべての人におすすめかというとそうではありません。

  • 中学受験に向けて頑張りたい
  • すでにやる気満々で、成績も学年トップレベル

という人には、
少し物足りなさを感じるかもしれないので、ほかの家庭教師をオススメします。

中学受験をするなら
『中学受験ドクター』がおすすめですので、ぜひご覧になってみてください。

家庭教師のガンバはこういう人におすすめ!

  • なるべく安く家庭教師をやりたい
  • 質の良い先生がいい
  • 受験というより、学校補習がメイン
  • 返金保証がある
  • テキスト何使っていいかわからない

という方には非常にマッチしている家庭教師会社かと思います。

さらに細かく聞いてみたい方や体験授業を受けてみたい方は、是非ホームページから問い合わせてみてください

  

関連記事 

▽他の家庭教師も見たい人はこちら!

▽自宅で英会話を学ばせたい人はこちら!