たにログ

筋トレ・ジム・家庭教師・学習教材のことがよくわかるブログ

【RIZAP ENGLISH|ライザップイングリッシュ】評判・料金・店舗などまとめてみた

 f:id:taninao:20171209213746p:plain

  • 急な海外出張で英語を話さないといけなくなった
  • いまいち本気で勉強に取り組めない
  • 今まで失敗してきたが、今度こそ必ず結果を出したい

誰しも英語を喋れたらいいなと思うことや、急に英語を喋らなければいけなくなった、なんてことありますよね。

しかし、いざ英語を勉強しようと思って参考書を買ってはみたものの長続きしなかった、、、なんて方も多いのではないでしょうか?

そんな失敗を繰り返したくない、短期間で必ず成果を出さなければいならなくなった、という方におすすめの英会話レッスンがあります。

それはRIZAP ENGLISHです。あの「結果にコミットする」でおなじみのRIZAPが、ボディメイクだけでなく、英語学習にも驚くほどコミットしているので、その全貌に迫りたいと思います!

 

RIZAP ENGLISHとは?

『ブゥーンッチブン ブゥーンッチブン、、、テーレテッテッテテーレテッテッテ♪』 
の音楽に合わせ、劇的な肉体のビフォーアフターで強烈なインパクトでおなじみのRIZAPですが、その会社が運営する英会話サービスです。

f:id:taninao:20171208151000p:plain

誰しもが、あのCMに対して強烈な印象を持たれたと思いますが、なんとその衝撃が英会話レッスンになりました。軸はボディメイク事業と変わらず、とにかく「結果にコミットする」ことをモットーに、短期間でしっかりと成果を出すことを大前提にしています。

その分、内容は決してラクではないです。レッスンも本気ですし、課題の量もとても多く、本気じゃないとおそらく乗り越えられない内容だと思います。

しかし、RIZAPはこれまで多くの悩んでる方に、劇的な変化をもたらしてきた会社です。そのやる気を継続させるノウハウを英会話事業に応用させ、本気にさせる仕組みやアプローチによって高い付加価値を生み出しています。

  

英語はもはや当たり前の時代

多くの大手会社では、 いまや新卒採用の条件にTOEICのスコアや留学経験などを求められるのは当たり前の時代になり、それだけ日本が海外との交流がある仕事が増えてきた証拠です。この流れは、きっと今後も当然増えてくることかと思います。

現に、英語を喋れたほうがビジネスの幅は広がります。新しい情報も、まだ日本語に翻訳されていないものだってたくさんあります。英語をマスターしているということは、世界の人々の大半と会話をすることができるということになります。

英語をみにつけることは、それだけで自分の人生の幅を広げてくれるものになるのです。

 

RIZAP ENGLISHの最大の特徴

そんな時代に登場したRIZAPENGLISH。

その最大の特徴はなんといっても、先述したとおり
しっかりと結果を出させるということです。

f:id:taninao:20171208123551j:plain

現在、巷にはありとあらゆる学習教材や教室がありますが、おそらくRIZAPほど結果にコミットした英会話教室はないかと思います。

それはなぜかというと、長年、多くの人を劇的に変化させてきたという実績と、それに伴い育まれたプライドがそうさせているのだと思います。

 「絶対に目標を一緒に達成するんだ!」という信念の元、RIZAPのスタッフは一人ひとりと真剣に向き合い、変革をもたらすきっかけを与えてくれます。

 

RIZAP ENGLISHと他の英会話の違い

RIZAPイングリッシュと他の英会話レッスンの一番の違いとはなんなのかというと、それは生徒のやる気を継続させるトレーナーの熱意です。

RIZAPイングリッシュ創業者の瀬戸健さんも、以前新卒入社を考えている人に向けて以下のようにメッセージを発信しています。(3分弱ですので、ぜひ見てほしいです)

この動画の中でも言っていますが、 今や勉強の仕方などは本やインターネットに膨大な量の正解が転がっています。さらに言ってしまえば、RIZAPも他社の英会話も、教え方に関してとても大きな違いがあるかというと、枝葉のやり方の部分はそこまで違いはないかと思います。

では、勉強をしていく上でなにが大切かというと、やはり『誰と勉強していくか』ということです。

同じ課題を与えられるにしても、それを単なる作業として出す人と、本気の熱量でその人のことを思って出すのでは、当然熱量のあるトレーナーの方がやる気になりますよね。

RIZAPイングリッシュがちがうところはずばり、そのトレーナーの熱意です。瀬戸さんも動画の中で

 「教え方が上手い人ではなく、生徒の魂に火をつけて、寄り添い、ともに結果を必ず出せる人をトレーナーとして求めている」と言っています。

RIZAPイングリッシュはそういった熱意あるトレーナー集団であり、教え方に特化した英会話ではなく、やる気を継続させることに特化した英会話レッスンなのです。 

 

目標達成まで個人に合わせた3つの徹底サポート

RIZAPイングリッシュがやる気を継続させるトレーナー集団だと理解していただいたところで、具体的にどのような内容でレッスンを進めているのか紹介していきます。 

①オンラインで毎日タスク管理サポート

ボディメイクのRIZAPをなんとなくご存じの方は知っているかと思いますが、受講者は日々の食事の写真に撮り、トレーナーに共有し、アドバイスをもらいます。

これを英会話のレッスンに応用しているのです。『シュクダイ』と呼ばれる日々の課題をトレーナーから出されます。

受講者は出された課題をどのような計画でこなしていくかをトレーナーと一緒にスケジューリングしていきます。

そして、その計画はしっかりとトレーナーと共有し、受講者は毎日の進捗も報告し、勉強時間の確保の仕方・勉強方法などについてのアドバイスや管理をおこなってくれます。

f:id:taninao:20171208122641p:plain

時間の確保の仕方や勉強方法のアドバイスをもらうことの良い点は、最終的に1人で勉強するのに最適な学習スタイルを確立できることです。

最初は誰しも自分にとって効率的な勉強方法などわかりません。それをトレーナーのアドバイスで、自分にとってベストな学習スタイルを確立するまでのスピードを早めてくれます。
毎日管理してくれることで、嫌でもやらなければいけない状況になります。言っておきますが、最初は絶対につらいです(笑)しかし、慣れていけば不思議なもので、当たり前の習慣になりますので、トレーナーとともにがんばりましょう。

 

②フルオーダーメイドプログラム

RIZAPはボディメイクのやり方と同じで、
完全個別指導のマンツーマンレッスンになります。

そのため、普通の英会話だとクラス分けのテストやカウンセリングなどをおこないがちですが、RIZAPは普通の英会話とはカウンセリングの目的が全く違います。

f:id:taninao:20171208122705p:plain今のアナタが持っている

  • 単語
  • 文法
  • リスニング
  • 処理能力
  • 反応速度

などの能力を総合的に、どのようなアプローチで学習を進めていくべきかを、プロのトレーナーがフルオーダーメイドでカリキュラムを組んでくれます。

診断結果をもとに、あなたにとってベストなカリキュラムをプロが導き出してくれます。

 

③高速レスポンス特化型プログラム

RIZAPが目指しているのは、「考えなくてもしゃべれるくらいのレベルになること」

ぼくたちが日本語で話しているときに、わざわざ「えっと主語は、、、助詞が、、、」なんて気にしてませんよね?

それくらい、自然に英語が出てくる状態になることを目指して指導しています。

f:id:taninao:20171208122720p:plain

そのため、RIZAPでは覚えたフレーズがしっかり腹落ちしているかどうかを確認するために絶えず反復と確認をおこないます。

「日本語→英語」の切り替えや、「英語→日本語」などの切り替えがスムーズに行えるようなトレーニングをおこないます。

最初はスピードに慣れずに厳しいと感じるかと思います。しかし、しっかり続けていれば、日本語よりも英語がついてでくるようになることを必ず実感できます。

 

正直、RIZAP ENGLISHは教え方が特別優れているというわけではない。たくさんのひとをやる気にさせてきた熱意がすごい

と、ここまでRIZAPが具体的におこなっているプログラムの内容のお話をしましたが、ぼくが思うに、正直、内容ややり方が目新しいかというと、そんなことはないかと思います。他の会社でもやれないことはないです。

 

効果的な学習の仕方や、優れている教材などは、Googleで検索すればいくらでも出てくる時代で、おそらく、調べてわからないことなんて今やないです。

しかし、それでもできない人がたくさんいる。

 

それはいったいなぜかというと、
やる気が継続しないからです。

f:id:taninao:20171208123134j:plain

RIZAPは、そこをしっかり理解していて、教え方や教材の内容が優れているとはそこまでうたっていません。

そこではなくて、ただただ『あなたのやる気に火をつけ、その火を継続させることができる』 という点にフォーカスし、それができるトレーナーが集まっています。

 

今まで、頑張ってきたけど続かなかったひとや、教材マニアで自宅がたくさんの教材で埋め尽くされているひとは、やり方の問題ではなくて、誰とやるかの問題だったのかもしれませんね。

自分自身が頑張るのは大前提ですが、RIZAPだったらそんなあなたを変えてくれるかもしれません。

 

RIZAP ENGLISHの利用者の声

そんな、ひとをやる気にさせるのが得意なRIZAP。今まで多くの方に変化をもたらしてきました。 

コジマさん 歯科医 の場合

f:id:taninao:20171208150143p:plain

RIZAP ENGLISH を選んだ理由は?

急にサンフランシスコで、英語で研究内容を発表する機会をいただけたことがきっかけです。

その発表が3月だったのですが、12月に始めればちょうどその時期にちょうど間に合うなとわかり、時期的にちょいどよく、これはなにかの縁かなと思えたことが後押しになりました。

 

成果として感じることは?

スポーツ観戦が好きで、よく海外のバスケットボールの試合を動画で見るのですが、いままでは映像なしでは内容が理解できなかったのが、ふとした瞬間にラジオだけでも試合展開がしっかりイメージできていることに気づいた時は驚きました。

レッスンの中で、リスニングの間違いやすいポイントや、英語ならではの細かいニュアンスやリスニング、単語同士の音のつながりなどをとても丁寧に教えてもらったおかげで、徐々に聞き取れるようになってくるのを実感しました。

 

トレーナーの印象は?

とても優しく、丁寧に教えてもらってます。

担当トレーナーを優しいトレーナーか、厳しいトレーナーか選べるようになっていたのですが、選びかねたので普通のトレーナーが良いと思ってました。

日本人トレーナーの方はとても懇切丁寧に、外国人トレーナーの方は発音に関して厳しく、悪いところをしっかりと潰してくれる、といった印象で、とてもバランスが良いなと感じています。

  

ハヤシさん SI企業社長 の場合

f:id:taninao:20171208150200p:plain

RIZAP ENGLISH を選んだ理由は?

友人でボディメイクのRIZAPに通って成功したひとがいて、やる気を継続させるのがとにかく上手だという話を聞いていました。継続するのが苦手なので、そこに興味を持ちましたね。
カウンセルングをした際に、基礎を身につけるためにTOEICを勉強したほうがいいと言われ、1日に3時間の課題をこなしてくださいと言われた時は「おぉ、、これがRIZAPか」と腹をくくりました(笑)

成果として感じることは?

スコアとして明確にあらわれています。

最初にTOEICを受けた時は400点ぐらいしか取れなかったんですけど、トレーナーに「3ヶ月あれば100点はアップできます」と言っていただいたので頑張っていたら、本当に500点を超えることができました。

 

RIZAP ENGLISH のトレーナーの印象は?

とても親切で、あの手この手を使って勉強方法を提案をしていただいたことに感謝しています。

課題の内容にはいくつか種類があるのですが、スキマ時間を使って、移動の車内でリスニングの勉強をしているのがとても捗っています。

その人の生活リズムなどに合わせて、自主学習を提案していただけるのが本当にありがたいです。

  

RIZAP ENGLISHのコースは3つ!

RIZAPには、3つのコースがあります。

TOEICのスコアを上げたいのか、ビジネスで使える英会話を身につけたいのかなど、目的に合わせてコースを選択してください。

 

1.TOEICスコアアップコース
基礎的な語彙・文法から徹底的指導。
英語脳を鍛え上げ、「読む・聞く・理解する」力をトレーニングします。

2.スピーキングコース(New!!)
新しくできた、英語で言いたいことを表現できるアウトプット指導に重点したコース。
「話せない」コンプレックスを払拭しましょう。

3.英会話コース
レベルの高いコミュニケーションを行うための会話総合力の向上を目指せます。中級者以上の方におすすめのコースです。

 

どのコースも、トレーナーとのマンツーマン指導になります。

 

RIZAP ENGLISHの料金

各コースごとに、回数や期間に合わせたプランがありますので、そちらも合わせて考えてみてください。

この料金以外に、初めての方は入会金5万円がかかります。

表示の価格は全て税抜表示になっています。

ベーシックコース

TOEICスコアが400点未満の人は、他のコースを受ける前にこのコースを受けるのがおすすめです(もちろん強制ではありません)

  • ベーシックマスタープラン 
    149,000円 (全8回 1ヶ月目安)

 TOEICスコアアップコース

  • トライアルプラン
    298,000円 (全16回 2ヶ月目安)
  • ベーシックプラン
    409,750円 (全24回 3ヶ月目安)
  • プレミアムプラン
    782,250円 (全48回 6ヶ月目安)

スピーキングコース

  • トライアルプラン
    298,000円 (全17回 2ヶ月目安)
  • ベーシックプラン
    409,750円 (全25回 3ヶ月目安)

英会話コース

  • ビジネス中級プラン
    450,000円 (全24回 3ヶ月目安) 

このような料金体系になっています。トレーナーの質、トレーニング内容のレベルの高さから、やはり安くはない価格帯になっています。質を取るか、絶対に成長をするという覚悟を決めるかのどちらかですね。

おすすめはベーシックマスタープラン+TOEICスコアアップ トライアルプラン!

英語に触れはじめて、だいたい1ヶ月で耳が慣れ、2ヶ月目で語彙や慣用句・文法が身につき、3ヶ月目くらいから口が追いつく(徐々に話せる)ようになると言われているので、

『ベーシックマスタープラン+TOEICスコアアップ トライアルプラン+入会金』の3ヶ月 全24回で452,000円

のコースがもっともコスパがよく効果が出る使い方だと思うので、一番オススメです。

安心の返金保証付き

正直、RIZAPイングリッシュは、トレーナーの質が高いとはいえ、そう簡単に決断できる料金ではありません。誰だって決断に躊躇する料金です。

そこで、ありがたいことに、RIZAPでは

なんと30日間全額返金保証をおこなっています。 

f:id:taninao:20171209170006p:plain

全額返金の条件は以下のようになります。

  1. 全額返金制度の申請は、初回トレーニング日より30日以内(当該日が営業日でない場合はその翌営業日とします)に行うものとします。

  2. 全額返金制度の申請は、必ず来店のうえ書面での手続きを行うものとし、電話その他での申請には応じかねます。

  3. 前各項の規定に関わらず、会社が販売する全ての物品については、全額返金保証の対象外です。

  4. 全額返金制度を利用した場合、以降本スクールの諸施設を利用することはできません。

要するに、『ちゃんと30日以内に、店舗に来て書面で手続きを行えば、物販は除くけど、全額返金しますよ』という内容です。

この料金で全額返金してもいいという覚悟とは、、、相当授業やトレーナーの質に自信のある証拠ですね。

本気で頑張ったのに効果が出なかったという時は、遠慮なくこの全額返金制度を利用しましょう!

 

 

RIZAP ENGLISHでは無料カウンセリングを実施中!

f:id:taninao:20171208123241p:plain

とはいうものの、やはり百聞は一見にしかず、文章や噂だけではトレーナーの質や熱意はわからないものです。

本気で英語を身につけたい!絶対にやりきる自信がある!と思えた方は、まずはカウンセリングを受けてみて、詳しい話を聞いてみることをおすすめします。

きっとトレーナーの熱意が他の英会話とは違うことを実感すると思います。

無理やりな勧誘はされないので、安心して申込みをしてみてください。(>>申込みはこちらから

 

RIZAP ENGLISHの受講開始は、タイミングによっては3ヶ月待ち

このRIZAP ENGLISH、その人気や口コミのため、タイミングが悪いとレッスン開始まで3ヶ月待ちの可能性もあり、下手をすると間に合わせたいタイミングに間に合わないなんてこともあります。

さきほど『無理やり勧誘されないので、安心して申込んでください』と言いましたが、それがなぜかわかりますか?

勘が良い方ならすでに気づいたかもしれませんが、3ヶ月待ちが発生している今のRIZAPは、お客さんを獲得することに焦っていないのです。

お客さんが十分にいる状態なので、無理矢理に勧誘することはせず、本当にあなたにとってためになる診断と、ベストな提案をしてくれますので、まずはカウンセリングを受けてみることをおすすめします。
 

 

RIZAP ENGLISHは「◯◯までに結果を出さないといけない」という人には間違いなくおすすめ

ここまでの話を踏まえて、RIZAP ENGLISH

  • 熱意あるトレーナーに教えてもらいたい
  • 早く結果を出さないければいけない時間的制約がある 
  • 今まで、最初はやる気があっても、長続きしなかった

といった方々は、間違いなくRIZAP ENGLISHが向いています。どう考えても、料金が高いのが唯一のネックかと思います。そこは

  • 自分の時間的制約(すぐに結果を出さなければいけないのか、ゆっくりでいいのか)
  • 英語がしゃべれることによる費用対効果(コスパ)
  • 物理的な距離(通いやすさ、利便性)

などから、しっかりと考えてみてください。

ちなみに、2〜60回で分割払いすることも可能です。なかなか一括では大きい額ですからね。

 

こんな方はRIZAP ENGLISHは向いてないかと思います

いくらRIZAP ENGLISHが、やる気に満ちあふれているトレーナー集団だからといって、当然すべての方にオススメというわけではありません。向いていない方もいると思います。

ぼくが感じるに、何度もいうようにRIZAP ENGLISHは「やる気にさせ、やる気を継続させる」ことがもっとも得意としていることなので、

  • 誰もいなくても1人で黙々と努力し続けれられる
  • すでに自分にとってベストな学習スタイル・学習環境がある
  • 英語をやるにあたっての目標が全くない(なんとなく喋りたいだけ) 

といった方は、数十万円の費用を投じてやる価値がないとはもちろんいいませんが、コスパが少し悪いと思います。

 

そういった方は、もう少し安い料金で、ひたすら高いレベルで実践を積める モバイル英会話のALUGO(アルーゴ)がおすすめなので、ぜひ以下の記事も見て比較してみてください。

 

RIZAP ENGLISHのよくある質問

仕事が忙しく、なかなか時間を確保できない可能性があるのですがそれでも大丈夫でしょうか?

結論から言うと、レッスン以外に学習する時間は確保してもらいます。

トレーナーは魔法をかけているわけではないので、レッスンに通っているから成果が出るのではありません。

キレイ事抜きで言ってしまうと、いかにレッスンのためにしっかり予習をし、レッスンで得たことを自主学習で定着させられるかが鍵になってきます。

しかし、だからといってやみくもに時間を割け、というわけではありません。そこはトレーナーと二人三脚でライフスタイルを見直したり、スキマ時間にできる学習方法を提案したりなど、可能な限り寄り添って一緒に考えてくれるので安心してください。

年齢的についていけるかどうか不安ですが大丈夫でしょうか?

大丈夫です。

初回のレッスンでは、英語を学ぶ前に、「どのように学習すれば効果的に記憶できるか」などの勉強を効率的にできるようにするための勉強から入ります。

記憶定着のノウハウ以外にも、どのように計画していけば効率的に勉強できるかなど、そのひとの特性に合わせたマンツーマンならではのアドバイスをしてくれます。

英語のみならず、学習の仕方そのものの指導もしてくれるので、長い間勉強から遠ざかってたひとも安心して大丈夫です。

分割払いは可能ですか?

可能です。

2〜60回の分割が可能なので、状況に合わせて選んでください。

>>その他のお問合わせはこちらまで

 

RIZAP ENGLISHの店舗案内

現在RIZAP ENGLISHは都内に4店舗あります。

RIZAP ENGLISH新宿御苑店

f:id:taninao:20171208125043p:plain

〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目-1-14 エレメンツ新宿 2F

最寄り駅:東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 

▽詳細はこちら
RIZAP ENGLISH 新宿御苑店の詳細

RIZAP ENGLISH新宿店

f:id:taninao:20171208131140p:plain

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイタマビル9階

最寄り駅:JR山手線 新宿駅 JR南口 徒歩10分
東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分
東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 C6出口 徒歩1分

▽詳細はこちら
RIZAP ENGLISH 新宿店の詳細

RIZAP ENGLISH銀座店

f:id:taninao:20171208131546p:plain

〒104-0061
東京都中央区銀座3丁目-3番地1 ZOE銀座7F

最寄り駅:東京メトロ銀座線 銀座駅 C8出口から徒歩2分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 5番出口から徒歩2分
JR山手線 有楽町駅 中央口から徒歩3分

▽詳細はこちら
RIZAP ENGLISH 銀座店の詳細

RIZAP ENGLISH池袋店

f:id:taninao:20171208132116j:plain

〒171-0022
東京都豊島区南池袋1丁目-25番9 MYTビル5F

最寄り:JR山手線 池袋駅 西武鉄道 東口(地上)出口 徒歩3分
東京メトロ丸の内線 池袋駅 42番出口 徒歩3分

▽詳細はこちら
RIZAP ENGLISH 池袋店の詳細

結果にコミットするなら間違いなくRIZAP ENGLISH

ここまでRIZAP ENGLISHについて特徴やメリット・デメリットなどについて紹介してきました。もう一度要点をまとめると

  • 今まで様々な勉強の仕方で失敗してきた人、1人では頑張りきれない人は間違いなくRIZAP ENGLISHがおすすめ
  • RIZAP ENGLISHはやる気を継続させるトレーナー集団
  • 30日間の無条件返金保証がついている
  • すでに学習スタイルが確立していたり、独学でも努力し続けられる人はコスパが悪い
  • 運が悪いと開始まで3ヶ月待ちのときもある 

といった感じになります。

やる気があるけどできない人は絶対にRIZAP!!

もうすでにデキる人はそれ以外!

とぼくは思っています。

どちらにせよ、本気で英語を身につけたいのであれば自分で努力するしかありません。誰かが上げてくれるわけでは当然ありません。

しかし、RIZAP ENGLISHなら、かならずあなたの力になってくれます。あなたはそれに応えて、自分のために頑張るのみです。

さあ、こうしてる間にももしかしたら先を越されて待ち時間が増えてしまうかもしれません!思い立ったら即行動しましょう!

みなさんにとって、ベストな選択ができますように!