たにのダイエットジムと家庭教師のブログ

筋トレ・ダイエットジム・家庭教師・学習教材のことがよくわかるブログ

【キントレクエスト】ダイエットと筋トレのオンラインサロン

f:id:taninao:20191014193218p:plain

※オンラインサロン「キントレクエスト」の紹介ページです。

 

ようこそキントレクエストへ。

ここは、ダイエットや筋トレでカラダ作りをしたい人々が集まる
ロールプレイングゲームテイストのオンラインサロンです。

 

一人で頑張るダイエットやボディメイクではなく、パーティ(仲間)と手を取り、協力し合うことで経験値がたまり、自身がレベルアップしていく仕組みです。

カラダ作りはまさに、RPGさながら。一朝一夕でクリアできるものではなく、さまざまな経験をしながら成長し、ゲームクリア(理想の自分)していくものです。

 

アナタがこれを読んでいると言うことは、いままで少なからずダイエットや筋トレをしたことがあり、いままた新たに自分への挑戦というゲームをスタートさせようとしているのかもしれません。

世の中にはいろんな方法がありますが、
はっきり言ってここでモチベーションが続かなかったら果たしてどこで続くのかというレベルだと思います。

 

なんどやってもダイエットがうまくいかなかった人や、さらなる高みを目指したい人、やる気がある人なら誰でもお待ちしてます。

  

キントレクエストの美味しいところ️

 

👉一人ではなく、共に頑張る仲間ができる
👉トレーナーや専門家に質問できる
👉トレーナーや専門家は顧客獲得につながる
👉真面目に取り組めば月会費をペイできる
👉デブから大会出場したダイエット法を伝授
👉ランチ一回分の料金で参加できるハイコスパ
👉ジム・マシーンの使い方がわかる
👉太らない食べ方を身に付けることができる
👉割れた腹筋を手に入れられる

以下、このキントレクエストの思想等についてお話しするので、参加を考えてる方はぜひ最後まで読んでみてから決めていただければ。

 

キントレクエストに申込む

※決済完了後にPayPalのメールアドレスに招待メールを送るので、必ず受信可能なメールに設定してください。

 

参加料金について

参加費は月額1,480円(税込)です。

正直、キントレクエスト内で利用できるコンテンツ内容の濃さを考えたらもっとあげてもいいかなあと思ったんですが、参加のハードルを下げるためにこの金額にしました。

かと言って無料にすると、やる気もなくヤバイ人が入るリスクもあるので、飲み会1回分で余裕でお釣りがくるくらいの料金にしました。

 

この金額設定だったら、「お金がない…」という理由で参加や継続ができないということはないんじゃないでしょうか。

 

また、ぼくがパーソナルトレーニングの仕事として20万円もらって指導している内容を誰でも見れるように動画にまとめてあるので、それを見るだけで135ヵ月分(11年分)の元が取れることは保証します。 

 

さらに僕を含めて、パーソナルトレーナー、管理栄養士、ヨガインストラクター、理学療法士、柔道整復師などなど、カラダの専門家に質問できる環境も整っていますし、ダイエットや筋トレに励みたい人とすぐに繋がれて一緒にジムにいけます。

f:id:taninao:20191031200339j:plain

f:id:taninao:20191031200334j:plain

情報はあるのに痩せられない人

f:id:taninao:20191031155410j:plain
情報に価値がないとは言いませんが、事実として大体のことは現代ではググれば出てきますよね。

特にダイエットやトレーニングなんてYouTubeなどでも映像で情報に触れることができます。

 

しかし、それでもカラダを変えられない人の方が圧倒的に多いです。

 

情報はいくらでも引っ張ってこれる、
安く通えるジムもある、
続けないと変わらないことも理解している。

それなのに、なぜカラダを変えられない人が世の中にはこんなに多いのかとずっと考えてきました。

 

そして僕なりに考えてたどり着いた答え。

それは、習慣化するまでダイエットやトレーニングは”不快”な行為だからです。

いくら情報や環境が整っていようが、やりたくないものはやりたくないですよね。

 

それではどうしたら習慣化し、カラダを変えることはできるのか。

その課題を解決するためにキントレクエストを立ち上げました。

  

キントレクエストの真の目的

キントレクエストに参加した皆さんに感じて欲しい真の目的・価値とは

”連続的な約束を交わし合い、オフラインで出会う仲間を作ること”です。 

f:id:taninao:20191031155819j:plain
先ほども言ったように、人間は情報や環境が整ってても継続できません。

それはなぜかというと
『自分と交わした約束は破りがちだから』です。

 

しかし、他人と交わした約束はどうでしょう?

 

朝活をやったことがある人はいるでしょうか?1日の時間を有意義にするため、朝早く起きて活動するこの行為も、一人だと自分に甘えて朝起きれず、なかなか継続できません。

しかし、朝活と銘打って仲間を集うことで、約束を果たそうと朝起きれるのです。

 

これはダイエットやトレーニングも同じこと。

ライザップのようなパーソナルトレーニングも結果を出す原理は同じで、利用者はダイエットやトレーニングの情報ではなく、お金を払って予約をしトレーナーがジムで待っているという
約束とモチベーションにお金を払っているのです。

 

ぼくはこの
”誰かと交わす約束を交わす場所”を、料金のハードルを下げて作りたかった。

パーソナルトレーニングはいいものですが、誰でも通える金額ではないですからね。金銭的な理由でカラダづくりを諦めて欲しくはないのです。

キントレクエストのサービス内容

そんなキントレクエストのサービス内容は以下のようになっています。

①FacebookとSlackを使用します

f:id:taninao:20191018211514p:plain

まず基本的に皆さんがやることは
Facebookグループでの情報交換・報告になります。

参加されたらFacebookグループに招待させていただきます。そこでは

  • 自己紹介スレッド
  • 合トレオフ会スレッド
  • 食事・トレ報告スレッド
  • 雑談スレッド

などのスレッドが立ち並んでいるので、そこでお好きにコメントで交流をはかってください。

 

そしてSlackは何に使うかというと、有志でのスラッグ立ち上げに使っていただけます。

たとえば「断食する仲間が集うスレッドを作りたい!」「コンテストに出る人だけが集まるスレッドを作りたい!」などの際に、有志が集まりSlackでチャンネルを作っていただく流れになります。

f:id:taninao:20191018215234p:plain

②デブからコンテスト出場を果たしたダイエット法の伝授

キントレクエスト内では多数フィットネス有識者も参加しており、その人たちから情報を享受することもできますが、あらかじめ
ダイエットのトレーニングの基礎知識を詰め込んだ約45分の動画が用意されています。

 

この動画の中身は、キントレクエスト代表のたにが半年で

  • 体重:75kg→60kg(-15kg)
  • 体脂肪率:19%→4%(-15%)

のボディメイクに成功したノウハウを話しています。

f:id:taninao:20191018220958j:plain

コンテストに出る人も、一般的なレベルのダイエットも、程度は違えど根本的な方法は同じです。

 

参考にその一部分だけお見せしたいと思います↓


 

 

この内容はたにがパーソナルトレーナーとして仕事として
20万円もらって話している内容なので、この動画を見るだけですなわち135ヵ月分(11年分)の価値はあります。

 

③報告、合トレ・オフ会の主催か参加で経験値がたまる

キントレクエストでは
「経験値」という概念があります。

キントレクエストがRPGテイストにした一番の要因たるゆえんです。RPG同様、ダイエットやボディメイクも積み上げ式の考え方が大前提です。

そこで、RPGと同じようにしっかりと行動したら
「マチョー」という経験値がたまる仕組みを作りました。(具体的な仕組みについては参加してからお伝えしています)

 

そして、このマチョーはただ貯めるだけで終わりじゃありません。なんと、
amazonギフト券などの特典と交換することができます。 

流れとしてはこんな感じ↓f:id:taninao:20191031194443p:plain

頑張ってる人が報われる仕組みにしたかったので、しっかり行動し、経験値を貯めるスピードが早ければ
月会費の1,480円をかなり下げることが可能です。

 

キントレクエストに申込む

※決済完了後にPayPalのメールアドレスに招待メールを送るので、必ず受信可能なメールに設定してください。

こんな人におすすめ

キントレクエストはこんな人にオススメです!

  • やる気はあるけど知識がない!
  • 楽しそうな雰囲気が好き!
  • 誰かと一緒にやりたい!
  • コンテストに出てみたい!
  • ポジティブな声かけや応援が好き!
  • 合トレを気軽に集える仲間が欲しい!
  • 痩せなきゃダメだけどラ●ザップは高くて通えん!
  • 今後フェットネスに関わる仕事をしていきたい!
  • 自分から情報を取りに行ける人

 こういった方は、今すぐにでも来て欲しいです!

こんな人にはオススメできません

  • 教えてもらって当たり前精神の人
  • 誰かの意見や考えを否定する人
  • 楽して痩せよう・マッチョになろうとしてる人
  • 月に1,480円払うのがしんどい人
  • 怪我や病気があってトレーニングどころではない人

一番最後は仕方がないことですが、こういう思考の方はたぶんもう一生その体型のままですね。残念。 

 

さいごに

というわけでダイエットや筋トレを頑張る人が日本一オフラインで繋がりやすいオンラインサロンの思想や仕組みなどについてお話ししました。

繋がりを作りオンラインサロンを作っておきながら変な話ですが、
最終的に一番強いのは「全部一人でできる人」です。

勉強だってなんだって最終的にはそうですよね。

最終的に一人立ちするのが理想ではありますが、
誰しも最初からその境地に達せるわけがありません。

何度も言うように、
キントレクエストは「オフラインで交流してなんぼ」のサロンです。そのための準備は最大限させていただきます。

僕らとぜひ一緒にカラダを変えるきっかけをつかみましょう!

入会後にジムで会えるのを楽しみにしています!

  

キントレクエストに申込む

※決済完了後にPayPalのメールアドレスに招待メールを送るので、必ず受信可能なメールに設定してください。

利用規約・免責事項

利用規約

この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は,谷川直斗(以下,「サロン運営者」といいます。)がオンラインサロンで提供するサービス「キントレクエスト」(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下,「ユーザー」といいます。)には,本規約に従って,本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用) 本規約は,ユーザーとサロン運営者との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第2条(利用登録) 登録希望者がサロン運営者の定める方法によって利用登録を申請し,サロン運営者がこれを承認することによって,利用登録が完了するものとします。 サロン運営者は,利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合,利用登録の申請を承認しないことがあり,その理由については一切の開示義務を負わないものとします。 (1)利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合 (2)本規約に違反したことがある者からの申請である場合 (3)その他,サロン運営者が利用登録を相当でないと判断した場合

第3条(利用料金および支払方法) ユーザーは,本サービス利用の対価として,サロン運営者が別途定め,本ウェブサイトに表示する利用料金を,サロン運営者が指定する方法により支払うものとします。 利用料は日割計算をしませんので、月途中に本サービスの利用契約が成立または終了した場合でも、1ヶ月分の利用料をお支払いいただききます。 会員からの申し出がない限り、会員資格の有効期間が終了した翌日になった時点で、自動更新が続きます。更新は1ヶ月スパンです。 例えば、6/1に月額決済の申し込みした場合、ちょうど一ヶ月後の7/1に自動更新されます。6/2に決済した場合、7/2に自動更新されます。これは翌月以降も同じです。 6/19に初めての決済をした場合、7/18までにキャンセルすれば7/19以降のサロン費用は決済されません。翌月以降の自動更新もなされません。自動更新がその月の1日でないことにご注意ください。 自動決済をキャンセルした場合は、キャンセルした月の当日から退会していただきます。例えば、9/10に自動決済をキャンセルした場合は、9/10以降サロン内に存在できなくなります。その際は、ユーザー自身によって、PayPalの課金停止などの退会処理をお願いします。 ユーザーが利用料金の支払を遅滞した場合には,ユーザーは年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとします。またいかなる理由でも利用料金の返金は不可となります。

第4条(解約方法) 本サービスの解約の際は、ユーザー自身のPayPalアカウントから解約手続きを行ってください。但し、解約は1ヶ月前申告を前提とします。当月中の退会の場合は、その日よりすべての権利を失効します。また、第3条の退会処理を忘れたことにより支払いが継続されていたとしても返金はされません。

第5条(禁止事項) ユーザーは,本サービスの利用にあたり,以下の行為をしてはなりません。 (1)法令または公序良俗に違反する行為 (2)犯罪行為に関連する行為 (3)サロン運営者のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり,妨害したりする行為 (4)サロン運営者のサービスの運営を妨害するおそれのある行為 (5)他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為 (6)他のユーザーに成りすます行為 (7)サロン運営者のサービスに関連して,反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為 (8)宗教活動または宗教団体への勧誘行為 (9)営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(サロン運営者の認めたものを除きます。)、性行為やわいせつな行為を目的とする行為、面識のない異性との出会いや交際を目的とする行為、他のお客様に対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為、その他本サービスが予定している利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為。 (10)過度に暴力的な表現、露骨な性的表現、人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地等による差別につながる表現、自殺、自傷行為、薬物乱用を誘引または助長する表現、その他反社会的な内容を含み他人に不快感を与える表現を、投稿または送信する行為。 (11)その他,サロン運営者が不適切と判断する行為

第6条(本サービスの提供の停止等) サロン運営者は,以下のいずれかの事由があると判断した場合,ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。 (1)本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合 (2)地震,落雷,火災,停電または天災などの不可抗力により,本サービスの提供が困難となった場合 (3)コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合 (4)その他,サロン運営者が本サービスの提供が困難と判断した場合 サロン運営者は,本サービスの提供の停止または中断により,ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害について,理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第7条(利用制限および登録抹消) サロン運営者は,以下の場合には,事前の通知なく,ユーザーに対して,本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し,またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。 (1)本規約のいずれかの条項に違反した場合 (2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合 (3)その他,サロン運営者が本サービスの利用を適当でないと判断した場合 サロン運営者は,本条に基づきサロン運営者が行った行為によりユーザーに生じた損害について,一切の責任を負いません。

第8条(コンテンツに関する権利) 本サービスを利用してコンテンツを投稿するユーザーは、サロン運営者に対し、当該コンテンツが第三者の権利を侵害するものでないことを保証するものとします。 本サービスを利用して投稿されたコンテンツの著作権その他一切の権利は、当該コンテンツを創作したユーザーに帰属します。 サロン運営者は、ユーザーが投稿するコンテンツを、本サービスの円滑な提供、サロン運営者システムの構築、保守、メンテナンスに必要な範囲内で、使用及び改変することができるものとします。 サロン運営者が提供する継続課金型のサービスについて登録ユーザーが退会ないし継続課金の解除を行った場合、当該登録ユーザーが当該サービスを利用する権利は、既にダウンロードされたコンテンツの利用に関するものを除き退会時に即時喪失するものとします。 本サービスによって提供されるコンテンツに関して、著作権者の許諾なしに転載・引用する行為は、サロン運営者の明示的な許諾がある場合を除いて、サービスの特性上強く禁止させていただきます。

第9条(免責事項) サロン運営者の債務不履行責任は,サロン運営者の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。サロン運営者は,何らかの理由によって責任を負う場合にも,通常生じうる損害の範囲内かつ有料サービスにおいては代金額(継続的サービスの場合には1か月分相当額)の範囲内においてのみ賠償の責任を負うものとします。 サロン運営者は,本サービスに関して,ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引,連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第10条(サービス内容の変更等) サロン運営者は,ユーザーに通知することなく,本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし,これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第11条(利用規約の変更) サロン運営者は,必要と判断した場合には,ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第12条(通知または連絡) ユーザーとサロン運営者との間の通知または連絡は,サロン運営者の定める方法によって行うものとします。

第13条(権利義務の譲渡の禁止) ユーザーは,サロン運営者の書面による事前の承諾なく,利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し,または担保に供することはできません。

第14条(準拠法・裁判管轄) 本規約の解釈にあたっては,日本法を準拠法とします。 本サービスに関して紛争が生じた場合には,サロン運営者の在住地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

以上