たにのダイエットジムと家庭教師のブログ

筋トレ・ダイエットジム・家庭教師・学習教材のことがよくわかるブログ

【家庭教師のトライ】の料金・口コミ・評判などまとめてみた

f:id:taninao:20170716130751p:plain

  • 家庭教師選びに失敗したくない
  • そこまで高い費用はかけられない
  • 何かあったときに、しっかりと対応してくれる会社がいい

家庭教師をはじめるときって、当然安い買い物ではないからこういった不安ってよぎりますよね。

しかし、皆さんご存知、あの家庭教師のトライなら、名が知れてるだけあってその質・安定感は家庭教師業界でも群を抜いています。

近頃ではアルプスの少女ハイジを使ったCMでお馴染みですよね。

家庭教師を始めるにあたって、このトライのことを知りたい方も多いと思うので、家庭教師歴6年・家庭教師紹介営業歴2年の僕が料金や口コミについてまとめてみたいと思います。

 

 

家庭教師のトライとは

f:id:taninao:20180109120637p:plain

30年ほど前にトライグループが設立され、家庭教師業界では誰もが知る大手です。

現在ではトライグループでは家庭教師事業以外にも、学校補習・受験対策の家庭教師はもちろん、個別教室・eラーニング事業(PC/タブレット教材)・社員向け英語教育・ひきこもり改善・カンボジア学校設立など、多岐にわたる教育事業を展開しています。

 

家庭教師のトライは在籍講師数が多く、絶対に相性のいい先生から学べる

f:id:taninao:20180109121136p:plain

トライはその知名度から、在籍講師数が他社と比べて圧倒的に多いです。

在籍講師数が多いとなにがいいかというと、お子さんと相性のいい先生を選べるという点に不安がなくなるところです。

家庭教師をする上で大切なのが、「誰に教わるか」です。

自分が慕ってもないしやる気もない先生に「宿題がんばれ!」と言われるのと、いつも褒めてくれてやる気に満ちた先生に「宿題がんばれ!」と言われるので、どちらがやる気になるかはもう言わないでもわかりますよね。

 

家庭教師のトライでは先生の交代が何度でも無料! 

しかもトライでは、もし「先生と相性がよくないな、、、」と思った時は、交代を何度でも無料でできます。

f:id:taninao:20180109122124p:plain

せっかく塾よりも高いお金をかけて学ぶなら、絶対にこの先生との相性は無視できません。

妥協せず先生選びをしてくれるトライはその点安心ですね。

 

家庭教師のトライは学習指導のノウハウが豊富!

歴史が長く、100万人以上の指導実績がある家庭教師のトライは、成績を伸ばすためノウハウがとても豊富にあります。

f:id:taninao:20180109143345p:plain

これ以外にもまだまだあります。

なぜトライにこれほどたくさんの指導ノウハウがあるかというと、先生を指導する講師がヘッドハンティングなどで集められたプロ講師が内部に在籍していたり、全体的に講師の質が高いからです。

どうせ教わるなら、当然質の高い講師に教わりたいですよね。

 

家庭教師のトライで9タイプ無料性格診断!

トライではなんと、無料で性格診断をおこなうことができます。

性格診断は勉強をする上でとても大切です。

なぜかというと、勉強をやみくもに長い時間やっても、自分の状態や特性を知らないと効率が非常に悪いです。

f:id:taninao:20180109154435p:plain

この性格診断は、特に登録する必要もなく1分程度、16問の問にボタンを押して答えるだけでとても簡単です。

全部答えると、このように診断結果が出てきます。

f:id:taninao:20180109154846p:plain

f:id:taninao:20180109154850p:plain

この性格診断は全部で9タイプに判別されます。

それぞれに、長所・短所・効果的な学習の仕方のアドバイスがあるので、ぜひ自分の学習に活かしてください。 

せっかく家庭教師で勉強するなら、まずは自分を知るところから始めましょう!

 

 

家庭教師のトライの料金

入会金

20,000円

(かからない事が多い)

月謝

(週1 90分)

22,500円〜

(学年・地域による)

管理費

なし

教材費

なし

(販売もしている)

交通費

実費

料金はご覧の通りです。

全体的に料金設定がシンプルでわかりやすくていいですね。

ホームページを見たり、電話で問い合わせても、地域や学年によって月謝は違うと伝えられ、明瞭な月謝は教えてくれません。

この表の月謝は、都内で小学4年生が週1 60分で受けるとしたらいくらかを問い合わせたものです。

詳しくは資料請求から確認できるので、まずは資料請求をすることをおすすめします。
 

 

家庭教師のトライはキャンペーンが多い

また、入会金無料キャンペーンを頻繁に行っているので、タイミングがよければ安く始められる可能性があります。

キャンペーンをやっている可能性が高い時期は、夏休み前後の6~8月、学年が切り替わる前の2~3あたりが高いと考えられます。タイミングが合えばラッキーですね。

 

さらにさらに!

トライでは定期テストで点を出すための成績保証をおこなっています!

f:id:taninao:20180109131638p:plain

対象は詳細をご覧頂きたいのですが、必ず定期テストまでに結果を出さないといけない!という方は、成績が上がらなかったら追加で無料で授業が受けられるキャンペーンです。

トライの自信と本気度が伝わってきますね。興味のある方はこちらまでどうぞ。

 

家庭教師のトライの体験談

トライを実際に体験された方のインタビューががありますので、是非参考にしてみてください。

https://www.trygroup.co.jp/pro/voice/img/voice_ph_01.jpg

齋藤 優弥さん
教育プランナーの方が定期的に電話で励ましてくれたりフォローをしてくれたので、安心して勉強を進められました。国語と算数2人の先生は、とても熱心にわかりやすく教えてくれました。最初は、課題が多いと感じましたが、徐々に勉強する習慣がつけられて良かったです。

保護者様より
はじめは私も子どもも不安でしたが、授業や課題をしっかりこなしていくことで自信や達成感を積み重ねることができました。トライさん内部のチームワークも良く、定期的に電話で励ましてくれ、今ではとても安心シています。

 

https://www.trygroup.co.jp/pro/voice/img/voice_ph_02.jpg

今泉 開路さん
塾ではなかなか結果が出なかったので、トライの家庭教師を始めました。とてもわかりやすい先生で、自分の弱点をすべて発見してくれました。
弱点を中心にとてもゆったりと教えてくれたのがよかったです。

保護者様より
親子で答えが見えない状態で、私も大きなストレスを感じていました。しかし、先生が来るようになってから、本当に効率よく学習を進められるようになっただけではなく、親から怒られる機会も減り、本人も安定してきたと思います。
良い結果が出て本当に感謝しています。ありがとうございました。

公式HPより

家庭教師選びに失敗したくなかったらトライ!

ここまでお話したことをまとめると

  • 講師の数が多いので必ず相性のいい先生が見つかる
  • 講師の質が高い
  • 授業料は高すぎず安すぎない
  • 入会金が0円キャンペーンのときが多い
  • 成績保証キャンペーンをやっている(※要確認)
  • 無料の性格診断ができる

と、とにかく料金が普通のわりに、講師の相性がよく、質も高いし、入会金が無料のときが多いというなんともありがたい家庭教師の会社です。

もっとも失敗しづらい家庭教師だといえるので、初めて家庭教師を始めるという方には一番おすすめです。

詳しく知りたい方は、まずは資料請求だけでもしてみましょう。
 

 

 

各都道府県の家庭教師をランキング形式で紹介!

都道府県ごとのランキングを作りました!

自分の地域の参考にどうぞ!