たにのダイエットジムと家庭教師のブログ

筋トレ・ダイエットジム・家庭教師・学習教材のことがよくわかるブログ

【六本木|FiNC(フィンク)】女性におすすめダイエットジム体験レポ!【ムキムキになりたくない】

f:id:taninao:20181112153403p:plain

  • ダイエットはしたいけどムキムキにはなりたくない…
  • 筋肉をつけるというよりは、疲れにくい健康的なカラダになりたい…
  • 女性でも通いやすい空間のジムがいい…

どうもこんにちは!パーソナルトレーナーのたにです!

昨今はジム通いのブームがすごいですが、その一方で
上記の悩みや、ジム通いしたいけどゴリゴリの男子の中でなにしていいかわからない…という方、けっこう多いですよね!笑

そこで今回はそんな方に向けて、六本木でジム通いやダイエットを始めたい女性に向けた
コスパ最強でイケメントレーナーが多いめっちゃ最高のジムの無料体験を受けてきたので、そちらをご紹介します!

※追記※
このブログ記事から入会した方限定のお得なキャンペーンもあるので、ぜひ最後まで見てください!

 

紹介するのはFiNC(フィンク)というジム!

f:id:taninao:20181112151558p:plain

そのジムの名前は
FiNC(フィンク)というジムです!

通っている人の割合が女性が9割ほどと、女性からの支持が高いジムです!

※ちなみに今回を体験を受けた場所は有楽町店です!
各店舗によってプログラムの内容に大きな違いはありませんが、内装等はちがいますので、この記事ではどんな体験内容なのかをお伝えします!

その他にも有楽町銀座赤坂原宿 と、都内の仕事終わりで通いやすい場所に店舗があるのでお近くの店舗を探してみてください!

f:id:taninao:20181111173407p:plain

FiNCはもともとダイエットジムの前は遺伝子検査やITの分野で成長してきた企業で、そのノウハウを活かした、ダイエット向けのモバイルアプリを開発しています。

このアプリが本当にすぐれもので、

  1. AIのコーチが毎日アドバイス
  2. 自分に合う”ラク”に続くメニューが届く
  3. SNSのようなコミュニティ機能でみんなでモチベーションを維持
  4. 芸能人・モデルなどの公式ユーザー情報をゲットできる
  5. 目標歩数を達成すると「FiNCモール」で使えるポイントがもらえる

などのモチベーションの管理や、痩せる仕組みづくりを
ジムから離れてるときはこのアプリからサポートしてくれます!

今回は体験がメインですので細かく紹介しませんが、本当にすごいのでぜひ見てみてください!

FiNC公式

FiNC六本木店のアクセス

六本木駅の3番出口を降りてすぐのところです!

向かいにアパホテルがあるのが目印のビルで、そこの4階です!

東京都港区六本木6-1-8  グリーンビル4F
東京メトロ六本木駅 3番出口 徒歩1分

FiNC公式

実際に体験を受けてみた!

f:id:taninao:20181028172053p:plain

さあ、百聞は一見にしかずということで、早速体験を受けてみること!

今回僕のトレーニングを担当してくれるのは高正(たかまさ)さん!

f:id:taninao:20181028171928p:plain

さすがに僕ほどではありませんが、かなりの爽やかイケメンです!

いったいどんなトレーニングになるのでしょうか!

まずは着替えとカウンセリング

FiNCの無料体験は

  1. 着替え
  2. カウンセリング
  3. 体験トレーニング
  4. 提案

といった流れになっており、いきなりトレーニングではなく、
まずは自分の現状把握と、理想のカラダを照らし合わせ、そのギャップをどう埋めていくかのカウンセリングをおこないます!

 

というわけでまずは着替え!

⬇それぞれ個別ロッカーと、

f:id:taninao:20181112152945j:plain

⬇ちなみに有楽町店ではこんなきれいな更衣室が用意されていました。本当キレイですね。テンション上がります。f:id:taninao:20181028172405p:plain

 

自宅から自慢のユニフォームを持ってきましたが、なんか空気が違ったのでそっとカバンにしまいました。

f:id:taninao:20181028172755p:plain

TPO、マジ大事。

さあ、気を取り直して、着替えを済ませたらカウンセリングです!

 

⬇脂肪なども計れる体組成計でいろいろ計ります

f:id:taninao:20181028172837p:plain

ここでは

  • 体重
  • 体脂肪率
  • カラダ年齢
  • BMI値

など、さまざまな項目を専用のシートに記入し、それをもとにアドバイスをしてもらいます。

自分のカラダのことをあえて数値的に客観視するのはいい勉強になりますね!

f:id:taninao:20181028173411p:plain

⬇思ったよりも身体年齢と体脂肪率が高いことが判明し、
ショックを笑いでごまかしている瞬間f:id:taninao:20181028173124p:plain数字は嘘をつきません。

現状の把握を終え、ここからは
『今後どんなカラダになっていきたいか』という目標設定について共有をしていきました。 

 

ぼくの目標はというと

  1. ウエイトトレーニングでさらに高重量を扱えるように、カラダの機能をもっと高めたい
  2. ウエスト周りの脂肪をスッキリ落としたい

という大きく2点を伝えました。

 

たかまささんいわく、ウエイトの重量は
『アウターマッスル+インナーマッスルの総量』で挙げられる重量が決まってくるらしく、

「普段ジムでアウターマッスル(外側のでかい筋肉)ばかり鍛えてるたにさんが、インナーマッスルも鍛えたらすぐに重量が上がりますよ!
と教えていただきました。f:id:taninao:20181030115255p:plain⬆「ほんまかいな」と説明を聞くワイ

 

これはかなり具体的なアドバイスですが、もちろん
ふだん全然運動しない人に向けたアドバイスもしてくれます! 

トレーニングの中でもまだ見られるポイントは続きますが、FiNCでは

  1. 姿勢
  2. 動き
  3. 食事
  4. 腸内環境&ホルモン
  5. 呼吸
  6. 体温

の6つから、カウンセリング&アドバイスをしてくれます。

これだけでもかなり自分の身体の状態がわかるし、自分の生活スタイルに合った改善策も提案してくれるので、これだけでも体験を受けに来る価値がありますね!

 

いよいよ体験トレーニング!

カウンセリングルームからジムに移動しました!
⬇六本木店のジムの雰囲気f:id:taninao:20181112153108j:plain

ジムの内観は木を使って暖かみがあり、シンプルでかっこいいデザインです!

場所のかっこよさは大事ですね!

 

まずここでなにをやるかというと、
姿勢や基礎体温のチェックをします!

⬇こんなふうに姿勢を撮影したりf:id:taninao:20181030132506p:plain

⬇サーモグラフィで体温までわかります。ハイテクすぎやろマジで…f:id:taninao:20181030132638p:plain

撮影して診断の結果、
右肩が下がっていることが判明!

それを受けて
「胸や肩のトレーニングのときに、右肩に違和感とか感じませんか?」

と、音速でウルトラ図星の点を指摘されてしまいました…

写真見ただけでわかるのかよ…もしかしてマジシャン…? 

 

やりゃあいいってもんじゃない!筋膜リリースで身体機能の向上!

筋膜リリースって聞いたことありますか?

なんとなく言葉は聞いたことはあったのですが、ぼくは実際にやったことはありませんでした!

筋膜っていうのは簡単にいうと、筋肉や各臓器の接着剤的な役割をした網目状の物質で、この筋膜のおかげで

  • 姿勢の維持
  • 力の伝達

がおこなわれます!

ようはこいつが固まってたり、機能していないとパフォーマンスも下がります!

というわけで、たかまささんに専用のローラーを使ってほぐしてもらうことに!

 

f:id:taninao:20181030134655p:plainうん、いたきもちい!!

なかなかいい感じです!しかし徐々にリンパが流れたりほぐれてくると、ダイレクトに筋肉に触れる感覚があり…

 

f:id:taninao:20181030134834p:plainい、いてぇ…(白目)

なんか悪いものが全部流れてる感覚や、自分では届かない部分まで届いてる感覚…

あ、もちろん適切な強さでやってくれるのでご安心を(笑) 

 

10分弱ほど筋膜リリースを受けてカラダを動かしてみると… 

f:id:taninao:20181030135358p:plain
うおっ!!かるい!!
これが機能の向上ってやつか!

と感じました!

脚中心にほぐしましたが、筋膜リリースは脚だけに効くというわけではなく
明らかに股関節や肩周りの柔軟性が増し、カラダの軽さを感じれました!

カラダの機能を高めたところでいよいよトレーニング!!

 

2本のポールの上に乗ってバランスを取る!

カラダのお腹周辺のコアを鍛えるトレーニング!

⬇『コアヌードル』というこんなアイテムの上に仰向けに寝ます。ãã³ã¢ãã¼ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この状態で両手を上に挙げ、両足も浮かせて90°になるようにキープします。

これが
ぜんっぜんできない!!

f:id:taninao:20181101162808p:plain

なんかもう筋力とかそういう次元の話じゃない!もどかしい!

 

そこでたかまささんから、
コアのコントロールの仕方について学びました!

なんでも、肋骨(ろっこつ)の位置が大切らしくて、
「肋骨を下げましょう」という後にも先にも二度と聞くことはないであろう指導をしてもらい…

f:id:taninao:20181101163304p:plain

ふたたび挑戦!

そうすると…

f:id:taninao:20181101163348p:plainおお!できる!

完璧ではないものの、さっきより
カラダの軸を意識してコントロールできる感覚がある!

 

ボクみたいな筋トレをよくする人もしない人も、これをやることで

  • 筋トレのパフォーマンスのアップ 
  • 姿勢の改善

なども期待できるとのこと!これはすごい!

※追記※
この体験後もしばらくこれを続けた結果、スクワットで扱える重量が10kgアップしました(笑)コアすげえ…

 

そのあともひたすらインナーを鍛える!

ダヴィンチボードというゴムバンド付きのボードを使ったトレーニング!

セットのときに一瞬SMで縛られてるみたいになったのが恥ずかしかったです。

f:id:taninao:20181101164647p:plain
(たかまささんが横でセクシーポーズをしているのが意味深でした)

これを腕立てみたいな姿勢になって、脚を…

f:id:taninao:20181101164819p:plain引くっ!

f:id:taninao:20181101164900p:plain引くっっ!!!

 

1回1回の負荷はそこまででもないけど、持続して回数を重ねるとまたしてもコアにめちゃくちゃ効いてきます…

⬇ぐ、ぐぬ…なかなかキツイやないかい…の顔f:id:taninao:20181101165059p:plain

 

そのあとは、⬇こんなポール状のおもりを持って…f:id:taninao:20181101165638p:plain

脚を前に…f:id:taninao:20181101165739p:plain

ドゥンっ!! 

 

これもただやるだけなら楽なんだけど、姿勢と肋骨の位置を意識してやると、普段と全然ちがうところを使っているのでかなりきついです!

きついっていうか、うぉ!効いてるっ!
っていう感覚が強いです!新感覚!!

 

⬇「ぬおぉ〜きついぃ〜」の顔

f:id:taninao:20181102130348p:plain

そんなかんじで、
約30分程の体験トレーニングが終了!!

 

FiNCでもらえるスムージーが超絶うまい!! 

FiNCでは入会した方に、タンパク質と栄養満点のプロテインスムージーが無料でついてきます!

プロテインっておいしくないし、マッチョが飲むものとか思ってません?

それは超もったいない勘違いです!

FiNCのプロテインスムージーは

  • とてつもなく美味しい!
  • 女性に嬉しい栄養が満点!

のスムージーなのです!

 

そのドリンクがこれ!

f:id:taninao:20181101171925p:plainインスタグラマーみたいにおしゃれに撮りたかったですが、これが僕の限界です。

 

飲んでみると、f:id:taninao:20181101172631p:plain

普通に飲み物としておいしい!!
原宿とかで普通に1杯600円くらいで売ってそう!

ってくらい美味しかったです!

※今回は特別に館内でいただきましたが、館内での提供はしていません。f:id:taninao:20181101172702p:plain思わず手ブレするほどの美味しさ。

お金持ちになったら蛇口からこのスムージーが出る家に住みたいと思います。

 

とにかくしっかり作り込まれてて、料金のコスパがめちゃくちゃ良い

f:id:taninao:20181102141735p:plain

というわけで全体の体験が終了しました!

全体を通して僕の感想をまとめると

  • トレーナーさんの知識がとても豊富でトレーニングが充実している
  • ムキムキになるのではなく、身体機能の向上や健康美を目指す人に向いている
  • 内装がとてもキレイでテンション上がる
  • 駅から近くて通いやすい
  • トレーナーさんがみんな爽やかでイケメン
  • スムージーうますぎる

と、かなり満足度が高かったです!

筋トレ初心者でなにをやったらいいかわからないという人も、
僕のようにずっと筋トレしている人にとっても、
とても学びの多いトレーニングでした!

 

ちなみに料金はというと、
2ヶ月間の食事指導と8回のトレーニングつきで198,000円(税別)です!

 

この料金の中に以下のものも含まれます!

f:id:taninao:20181101174837j:plain

  • 1日3食の食事指導 60日分
  • サプリメント 60日分
  • 肥満遺伝子検査 1回
  • スムージー 60日分
  • ファスティングドリンク 2回分
  • 12種の厳選ハーブティー 30日分
  • 筋膜リリーススティック 1個(画像には載ってません)
  • 体組成計 1個

さすがについてきすぎじゃない?
と思わず四度見しましたが、
これらがぜーーんぶついて
198,000円です(笑)

これらだけでも普通に購入したら60,000円くらいはしますからね… 

 

さらに、分割払いも対応してくれてて、なんと
月々7,800円の支払いでもOKです!
(36回払い、初回だけ8,893円!)

 

でも…これだけじゃないんです…(笑)

 

このブログから申込・入会した方に10,000円のクオカードプレゼント!

たに「担当者サぁーーん♡
このブログを見てくれた人限定で、なにかもうちょっと特典はくれませんかぁ〜?ウッフーン♡」

と、ぼくの持てる限りの色気を武器に担当者さんにおねだりしたところ(担当者さんは男性)

 

このブログ記事から入会してくれた人だけに、
クオカード1万円分をプレゼントしてもらえることになりましたー!!!!

ãã¯ãªã«ã¼ãã10000ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ようは実質、
198,000円188,000円
になったようなもんですね!

だいたいパーソナルトレーニングの相場は250,000~350,000円くらいが相場なので、これは本当にお得ですね!

クオカードがもらえるのは⬇のリンクから申し込んだ方限定ですのでご注意を!お得にFiNCで健康なカラダを手に入れましょう! 

FiNC公式

 

FiNCはこんな方におすすめ!

ここまでのお話のまとめで、ぼくが感じるFiNCがおすすめの人は

  • ムキムキになるのではなく、健康的でキレイなカラダを作りたい
  • ガッツリトレーニングをやっていて、もっと重量を扱える身体になりたい
  • スマホアプリで指導やアドバイスを細かくくれるほうがやりやすい
  • 内装はキレイなところがいい
  • 料金を安く抑えたい
  • 駅から近くて仕事後も通いやすい
  • トレーナーさんが爽やかでイケメンな方がいい
  • 美味しいプロテインを飲みたい

こういった方に非常におすすめのジムです!

初心者からコンテスト出場する人まで幅広く対応してくれるノウハウが有ることと、キレイな雰囲気で女性が通いやすいのがFiNCのいいところです!

今回は細かく触れませんでしたが、
FiNCの真髄は専用のアプリを使ってあなたに最適の管理・アドバイスをしてくれるシステムがあるところです。

これに従って食事管理をすれば100%太ることはないです(笑)

ぜひ体験の際に担当の方に聞いてみてください!

こんな方はおすすめしません!

f:id:taninao:20181102131622j:plain

逆にこういう方はおすすめしません!

  • FiNCに通えば痩せると思ってる他人任せな人
  • ゴリッゴリに筋肉をつけたい人

おおきくこの2つくらいかと!

通えば痩せると思ってる人に関しては、FiNCが向いてないというか、そもそもダイエットや身体づくりが向いてませんね(笑)

結局自分を変えられるのは自分自身です!
食事も運動もするのは自分自身であることを忘れずにFiNCを有効に活用しましょう! 

ゴリゴリに筋肉をつけるところから始めたい人はゴールドジムのようなマッチョが集まるジムのほうがいいかと思います!

女性らしい健康美を作るならFiNC

というわけでFiNCの体験のお話をしました!

立地と、料金と、システムと、入会特典と、内容の充実度的にボクは文句なしに感じました!

ぜひみなさんのジム選びの参考にFiNCが入ると嬉しいです!

みなさんがいいカラダになれますように!

⬇ここから申し込むと10,000円のクオカードがついてきます!

FiNC公式