たに先生のカテキョブログ

家庭教師・学習教材のことがよくわかるブログ

【オンライン英会話|ハッチリンクジュニア】講師・料金・評判などまとめてみた

 f:id:taninao:20171204190753p:plain

  • 子どもに英会話をならわせたい、、、
  • けどそこまで高い費用はかけられない、、、
  • 塾や教室まで子ども送り迎えをするのはたいへん、、、

 今や英語がしゃべれるかどうかは、社会で活躍できるかどうかの一役を担うスキルとなりました。それにともなって早いうちから英会話に触れさせたいと思う学生さんや小さなお子さんを持つ親御さんも多いのではないでしょうか?

ハッチリンクジュニアというオンライン英会話スクールをご存知でしょうか?ネットを介して、とても便利で、安くて、効果的な英会話スクールがあるので、その魅力について紹介していきたいと思います!

本当に安くてすばらしいしので、英会話を考えている方は必見です!!

 

ハッチリンクジュニアとは?

f:id:taninao:20171202160821p:plain
ハッチリンクジュニアは子供専用のオンライン英会話スクールです。

レッスンはパソコンを使用して、自宅とフィリピンのHatchlink-Learning Centerに勤務するフィリピン人講師とを結び無料テレビ電話Skype(スカイプ)を使用して行うオンライン授業です。

ハッチリンクジュニアは講師、カリキュラム、レッスン内容、レッスン時間を幼児、小学生、中学生、高校生(3才~15才)の年齢に合わせた子ども専用のオンライン英会話スクールです。

自宅からオンラインにて英語授業を行うため、従来の英会話教室に必要であった面倒な送り迎えもいらず便利で、安心な習い事です。意外とこの、お子さんの送り迎えは時間も取られるし、心配事も多くなるし、家事が忙しいお母さんにしてみたら嬉しい点の一つだと言えるでしょう。

 

英会話教育に精通した優秀な講師陣!

『英会話教室の質=在籍している講師の質』といって間違いないと思います。いくら安かろうと、講師の質が低いと素人にお金を垂れ流しているようです。

ハッチリンクジュニアではどのような講師陣をそろえているかというと、驚くほど洗練された講師を取り揃えているのです。

なんと、採用率5%前後の厳選な採用試験を通過し、子供英会話教育に精通、および専門のトレー二ングを終了したフィリピン人講師のがフィリピンスクールからレッスンをお届けしているのです。

f:id:taninao:20171202163416p:plain

採用率たったの5%ですよ?すごくないですか?(笑)いかにハッチリンクジュニアが講師の質にこだわっているかどうかが分かります。

※一部、初心者の方向けや、英検対策などのために日本人講師も在籍しております。(ポイント購入者のみご予約可能です。無料体験レッスンでは日本人講師のレッスンはご予約いただけません。)

 

初心者でも大丈夫!8段階でのレベル分け!

「うちの子英会話は初めてだから、いきなり会話なんてできないと思うけど大丈夫かな、、、」と心配に思う親御さんも多いかと思います。

そこは心配しなくて大丈夫です!もちろん初心者向けのカリキュラムが用意されているので初心者でも安心して始められます!

たとえば、英会話初心者の幼児は、ABC授業からスタートし、フラッシュカードを使用したり、英語ゲームをしたり、歌を歌ったりと、まずはお子様が英語、英会話が楽しいと感じてもらうことを目標に授業が構成されています。その後は少しづつ語彙力を増やしていき、会話にもチャレンジしていきます。
現在、ハッチリンクジュニアで受講開始される方の約半分はABCからスタートする超初心者のお子様です。

f:id:taninao:20171204185858p:plain

幼児のお子さんには親御さんの手助けをお願いすることはありますが、講師は初心者へのお子さんへの指導のトレーニングも積み、慣れているので英語初心者の家庭でも安心して受講ができます。

もちろん、さらなる高みを目指して高いレベルのレッスンを要求して頂いても大丈夫です!気軽に講師に相談してみましょう! 

 

兄弟や家族でアカウント共有も可能!

ぼくが家庭教師の紹介営業をやっていたときによく聞いていた、お子さんをお持ちのお母さんの悩みでよくあったのが「兄弟で習い事をさせてあげたいけど、お金がその分かかって家計が大変、、、」という内容でした。

良質な教育を子どもに受けさせてあげたいと思うのは、どの親御さんもそうじゃないでしょうか?しかし現実問題、家計は苦しい、、、そういう方は少なくないと思います。

ハッチリンクジュニアではそういった問題も解決してくれます。どういうことかというと、なんと兄弟、家族の方も1つのアカウントで レッスン回数を分けて受講することができます。 (もちろん、ご兄弟の方が2名や3名でご一緒にレッスンに参加することも可能です。 その際は、代表者の方の名前で予約してください)

f:id:taninao:20171202165147j:plain

1つの代表者のアカウントがあれば、兄弟・家族なら同時にレッスンを受けてもいいし、レッスンのチケットを共有してもいいし、とにかく安く英会話を受けることができるのです。

これは本当に画期的ですばらしい、、、もう兄弟が多いからという理由で習い事を諦めなくて大丈夫です!

 

ハッチリンクジュニアの料金

料金体系は以下のようになっています。1レッスンは25分になります。

コースプラン

回数
(1ヶ月)

料金

一週間の目安

エンジョイ
コース

4回

2,980円

週1回

習い事
コース 

8回

3,980円

週2回

しっかり学習
コース

12回

5,800円

週3回

上級者への道
コース

16回

7,800円

週4回

ネイティブへの道
コース

20回

9,500円

週5回

プレミアム
コース

30回

12,000円

週5回
以上

ご覧のような料金体系になっています!もうお分かりかと思いますが、とにかく
驚くほど安いです、、、(笑)(安さの秘密は後ほど!)

普通の英会話ですと、週一回のレッスンでもレッスン代だけで20,000円前後はしますし、それ以外にも入会金や、管理費という名目で数千円、さらに往復の交通費などを含めると普通は月30,000円くらいの費用がかかるのが一般的です。そう考えると本当に信じられないくらい安いです。

おすすめは「しっかり」と「プレミアム」!

おすすめのコースは、1人で受講する場合は「しっかり学習コース」がおすすめです。短いレッスン時間でも週三回ほど受講すれば、やはり成長速度は早いです。とくに小さなお子さんの場合は、早いうちに多くの英語を耳に慣れさせるのが成長の一番の秘訣です。早いうちに多くの英語に触れられる環境を作ることをおすすめします。

兄弟など、数人で受講するのには「プレミアムコース」がおすすめです。 月に30コマ受けることができても、たったの12,000円ですからね、、、(笑)何度もいいますが本当に信じられない安さです、、、(笑)回数を気にすることなく、お得にたくさん受講しましょう!

  

どうしてこんなに安いの?  

この安さの理由、さすがに不安になりますよね?(笑)

安さの理由はずばり、
人件費の安さと、設備費がかかってないことです。

どういうことかというと、

  1. 講師はフィリピンの現地スクールより、テレビ電話をとおして英会話授業を行います。
    →フィリピン現地の人件費が安い
  2. 通信機器として無料電話Skype(スカイプ)を使用している。
    →設備投資にお金がかかってない

という2つの理由から、出来るだけの経費を削減し、従来の英会話スクールでは出来ない低価格プラス、費用効果の高い子供英会話レッスンの提供が可能になっているのです。

受講する側としては、安い上に、現地のナマの英語に触れられるので良いことずくめですよね。

 

今なら入会金無料キャンペーン中!!

ただでさえ安いレッスン料ですが、さらにありがたいことに、なんといまなら
入会金無料のキャンペーンをおこなっています! 

普通の英会話ですと、入会金だけで1~2万円はかかるものなので、これだけでもかなりのお得になります。

このキャンペーンはいつ終了するかわからないので、なくならないうちに早めに確認してみてください。(>>入会金無料か確認)

 

2回の無料体験授業が受けられる!

とても安く始められるとはいうものの、 スカイプを使った英会話は初めてだからいろいろ不安、、、という方も当然いるかと思います。

f:id:taninao:20171205102825p:plainそういう方のために、なんと
2回も無料体験授業が受けられます!

2回も体験してみたらだいたいの雰囲気や感覚はわかりますからね。ぜひ気が向いているうちに試してみることをおすすめします。 

 

英会話は早ければ早い方がいい

これを読んでいて、英語があまり得意ではない大人の皆さんならわかるかと思いますが、歳を重ねてから英語を習得するのはとても時間もエネルギーも消費し、とても大変です。 

だいたい、7歳くらいまでの子どもの場合は、目にしたものをそのまま言葉とイメージ付けて(関連付けて)言語を習得することができます。

f:id:taninao:20171102154916p:plain

しかし、これが歳を重ねて、何も意識しないでも日本語を話せるくらいになると、物事をなんでもまず日本語に置き換えるクセが付いてしまっています。

このクセがついてしまうと、なかなか子どもの頃のように直感的に言語を習得することができなくなってしまいます。

f:id:taninao:20171102155232p:plain

子どもの時は「毛が生えてて四足であるくあの動物」といえば「いぬ」でもあり「Dog」でもあるのですが、
おとなになるとかならず一度「いぬ」という言葉に置き換えてから「Dog」にするというワンクッションはさむ思考になっています。

これが大人が言語を習得するのに時間がかかる原因です。

このクセがつく前に、早いうちから英語には触れさせておきましょう。

  

グローバル化の波はもう来ています

近年では大手企業の入社の足切りに、TOEICのスコアや実技試験があるところはめずらしくありません。

さらに、国内で働きに来る外国人の数が増えれば、それにともなって当然色んな人の考えに触れるので、価値観の多様性も求められる時代にますますなっていきます。

海外に移り住む、という選択をする方も当たり前の時代になると思います。

f:id:taninao:20171204153346p:plain

わざわざ数字を示さなくても、ご自身を取り巻く環境のそういった変化に徐々に気づきつつあるかと思います。

それくらい、グローバル化は進み、英語が扱えるかどうかは自分の人生を豊かにできるかどうかの一役を担っているという強い認識を持って、お子さんの教育方針を定めてあげるべきなのです。

 

実際に会って勉強したいという人にはおすすめできません

英語の学習を早いうちから取り入れるべきだといいましたが、やはりただやればいいというものでもありません。 人によって当然向き不向きがあります。

ぼくが考えるに、このハッチリンクジュニアが向いていないタイプは

  • リアルで会ってどうしても授業を受けたい
  • 日本人講師にだけ授業してもらいたい
  • 家庭教師が向いていそう

といった方は、やはり他の方法で学ぶことをおすすめします。とにかく早く学ぶことも大切ですが、やり方も大事で無視できません。

上の3つの特徴に当てはまる方は、以下の過去記事が役立つのでそちらを見てください。

 

送り迎えは意外と大変、、、、

とはいうものの、やはり自宅でナマの英語に触れられるハッチリンクジュニアはやはり魅力的ですよね、、、

というのも、軽く先述しましたが、ぼくが家庭教師の紹介営業をやっていた時に、お母さんに「どうして家庭教師を始めようと思ったんですか?」 と聞いたところ、多くの割合の方(半数くらい)が「塾までの送り迎えが大変で、、、」という内容でした。

f:id:taninao:20171204161924p:plain

たしかに、こどもを車で送ってたりすれば、カンタンに往復30分くらいはとられてしまいます。一度や二度ならまだいいですが、週何回もそれをやるとなると相当な時間になりますよね。

そこで、送り迎えの時間を節約しようと家庭教師を考えるお母さんが多かったです。勉強する上で、とてもメリットが多くぼくはとてもおすすめしますが、家庭教師はやはりどうしても料金が高くなってしまいます。 

そんなときに、毎月2,980円くらいで英語を自宅で学べる環境があったらとてもありがたいサービスですよね! 

ハッチリンクジュニアで、お財布的にも、時間的にもしっかり節約しましょう! 

 

レッスンの時間の融通が効くのがとても便利!!

お子さんが小さい場合、急に体調を崩したり、中学生などでも、急な部活の用事など予定が急遽変わることは当然ありますよね。そんなとき、リアルな英会話教室だと、当日キャンセルは1回とカウントされてしまい、レッスン料がムダになるところがほとんどです。

f:id:taninao:20171204185141p:plainしかし、ハッチリンクジュニアでは、そんな急な予定変更でもとても融通が効きます。

ありがたいことに、レッスンのキャンセルはレッスン開始の2時間前まで可能です。その際は、会員ページよりレッスンのキャンセルを行ってください。
また、急に予定が空いて、レッスンを受けたいな〜と思うことだってありますよね。そんなときは、 レッスン開始の1時間前まで予約可能なので、うまくスキマ時間を使って学習を進めていきましょう。
 

英検対策もやってもらえる!

小学生くらいから英検を意識するご家庭や学校も多いですよね。ハッチリンクジュニアでは、単なる英会話だけでなくて、英検対策もしてくれるんです。

ハッチリンクジュニアオリジナル英検対策専用の教材も用意されています。
受講されたい場合は、レッスンリクエストより事前に担当講師へ伝えることで英検対策授業を受けられるので、ぜひ活用してみてください。

【英語検定試験、対応可能な級】
5級(筆記試験/リスニング)
4級(筆記試験)
3級(筆記試験/面接対策)
準2級(筆記試験/面接対策)
2級(筆記試験/面接対策)

※3級以上は、2次試験にて面接官との面接試験があります。
面接試験に類似したオリジナル英検教材の用意もあります。

 

コスパ最強!!初めての習い事にはとくにおすすめ!!

いかがでしたでしょうか?ここまで話したことをまとめると

  • 月額2,980円〜受講できる
  • 3~15歳向け
  • 自宅で受けられるスカイプを使ったオンラインレッスン
  • 入会金・無料体験2回無料
  • 兄弟・家族でアカウントシェア可能
  • レッスンの時間の融通が効く

などなど、安くて、利便性が高い英会話レッスンだということがお分かりいただけたかと思います。

まさにコスパ最強!中学生までの方がなるべく安く英会話を受講したいのであれば、間違いなくハッチリンクジュニアで間違いないと言えます。

今のうちから英語にしっかり触れておいて、英語をマスターしていきましょう!

みなさんの英語が上達するのを祈っています!