たにのダイエットジムと家庭教師のブログ

筋トレ・ダイエットジム・家庭教師・学習教材のことがよくわかるブログ

パリピの格好して逃走中をやってみた!

f:id:taninao:20160213135349j:image
 
2016年2月6日(日)
【パリピ逃走中】を開催しました!!

 

当日は天候にも救われ、無事終えることができましたー!
参加してくださった皆さん、改めてありがとうございました♪
 
 
運営してる側としてもものすごく楽しく、
普通に参加したかったです笑
 
 
なので、ただの想い出にするのではなく
記事として残したいと思いますー\(^o^)/
 
 
これから「逃走中イベントやりたい!」
とかって人の参考にもなれば嬉しいです!
 
 
 
 
 
1.  序章
 
 
今回の逃走中はただの逃走中ではなく
 
逃げる人がパリピ役として逃走しました。
 
 
 
イベント開催の前に、
今回のストーリーの告知動画を作ってみました↓↓
 
 
 
簡単にストーリーを言うと、
 
 
一時期隆盛を極めた【パリピ】(おバカ•無責任•あんま働かない)に嫌気がさした真逆のキャラ【ハンター】(高学歴•高身体能力•高納税)が、「パリピの撲滅」を目論んでいるが、
パリピ達はそんなハンターから逃げまくる
 
 
 
 
というような内容です!
 
 
パリピのキャラに設定した理由は
「なんとなくキャッチーだったから」
という理由だけで、深い意味はありません笑
運営者にガチなパリピは1人もいないし笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2.  当日の運営
 
逃走中自体のスタートは【14:20】を予定していましたが、
•逃走する会場の下見や
•ルールの説明
などを考慮して、余裕を持って集合は
【12:30】にしました。
 
 
運営する方にアドバイスをするとしたら、
逃走中に限らず、イベントは遅刻者やドタキャン、ハプニングが【必ず出る】ので、
開始前の準備時間はかなり余裕を持つことをオススメします。
 
 
この日も予想通り、全員が集まったのは【13:00過ぎ】でした!
 
f:id:taninao:20160213112323j:image
f:id:taninao:20160213112329j:image
 
↑遅れてきたけどおもしろい走り方で遅刻をごまかすパリピ笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3.  スタート前
 
そんなこんなで逃走者が全員揃ったのでスタート前の段階まできました。
 
 
まずは逃走者とハンターの全員に
【ルールガイド】と【地図】
を手渡しました。
 
それを手に持って説明開始
 
 
f:id:taninao:20160213113316j:image
あーでこーで
 
 
 
f:id:taninao:20160213113328j:image
ふむふむ
f:id:taninao:20160213113356j:image
ふむふむ
 
 
 
 
 
 
 
一通りルール説明が終わったら
会場を一周して下見!!
 
f:id:taninao:20160213113931j:image
ここが地図でいうこのへんでぇ〜…
 
f:id:taninao:20160213113957j:image

あっちがあれでぇ〜…

 
 
 
 
 
 
 
っていう感じで、ミッションで使うエリアなども説明しながらグルーっと一周30分弱かけて下見をしてきました!
 
これをした理由は
•地理感覚の弱い女性のため
•スタート前のコミュニケーションのため
 
が理由です!
 
こういう細かい準備はするに越したことないです!
 
 
 
 
 
 
 
 
4.  いよいよスタート!
 
 
だいたい予定通りに準備が終わったので
全員で待機場所に荷物を置き、着替えを済ませ、準備運動
 
 
f:id:taninao:20160213114506j:image
うんうん
 
f:id:taninao:20160213114526j:image

お前どんだけ股関節入念にやんねん笑

 
 
 
f:id:taninao:20160213114623j:image
ハンターも準備OK!
 
 
 
全員準備おっけー!!
まもなくスターートっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
5.  ☆ミッション1☆
予定より10分早い【14:10】にスタート!!
ここから100分間の【15:50】まで逃走中が続きます!
 
ミッションは全部で【3つ】用意しました!
 
 
スタートから10分後にミッション1が発動なので、それまではまず泳がせてゲームの感覚を掴んでもらおう
 
 
と思っていたら……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【1人確保】
 
 
 
 
 
 
 
 
いやはえーーなwww
 
 
ハンターガチかよwww
 
 
 
【残り24人】
 
 
 
 
そんなこんなで10分経過したのでミッション1発動!!
 
 
 
 
 
 
 
☆ミッション1☆
 
【パリピなツーショットを撮影せよ!!】
 
 
〜説明〜
今から、プレイヤー同士でパリピなポーズで
【ツーショットを撮影してください!】
 
撮影は一人何回でも可能だ!!
(ただし、同じペアで撮ってはならない)
 
制限時間は【10分間】
10分以内に【10枚の写メ】をグループラインに載せるのだ!!
 
制限時間を過ぎて10枚の写メが届かなかった場合はハンターがプレイヤーを見つけ次第、
【笛を使いプレイヤーの居場所を周りのハンターに知らせるぞ!!】
(笛を鳴らすのは10分間のみ)
 
 
というミッション。
 
まだ逃走者も多いので、そこまで難易度は高くないかと。
 
 
 
 
ミッション発動後、すぐに数件
LINEに画像の投稿が!
 
 
 
 
1枚目!
f:id:taninao:20160213115817j:image
 
 
2枚目!
f:id:taninao:20160213115825j:image
 
3枚目!
f:id:taninao:20160213115855j:image
 
4枚目!
f:id:taninao:20160213115902j:image
 
5枚目!(←くらっwwどこで撮ったの?笑)
f:id:taninao:20160213115923j:image
 
6枚目!
f:id:taninao:20160213115936j:image
 
7枚目!
f:id:taninao:20160213115944j:image
 
8枚目!
f:id:taninao:20160213115952j:image
 
9枚目!
f:id:taninao:20160213120022j:image
 
 
10枚目!!!
f:id:taninao:20160213120608j:image
 
 
 
ミッションクリア!!
 
 
 
ハンターの笛は逃れましたー!
よかったね!
 
 
クリアまでの所要時間は約4分くらいだったので、6分を残す結構イージーな感じでしたね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5.  ☆ミッション2☆
 
 
続いて、スタートから【30分後】
ミッション2を発動!
 
 
 
 
 
☆ミッション2☆
 
【ボールをシューティングせよ】
 
〜ミッション説明文〜
 
②の木の上に設置してあるカゴの中に
ボールを【10個】玉入れの要領で投げ込め!
ただし、玉は【1人1個まで】しか投げ入れることができない。
 
制限時間は【10分間】
 
もしクリアできなければ、
【ハンターが1人追加される】
 
 
 
こんなミッション!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしここでハプニングが!!!
 
 
 
 
朝設置したはずのカゴが回収されてるwwww
 
ミッション2担当のしみ顔面蒼白wwww
 
 
 
 
しかし、たまたま近くにあったビールケースを代わりとして使用し、どうにか難は逃れました笑
 
いやーあせったー笑
 
きっと公園の管理人さんが撤去しちゃったんでしょうね笑
 
 
 
 
ちなみにミッション2開始時点で
【残り20人】
充分いけるはず!
 
 
 
しかし、半分の5分が経過しても
 
誰も来ないww
 
 
後半になってチラホラミッションをクリアしましたが、結局ボールは【3個】しか入らず
ミッション失敗!!
 
 
ハンター1体放出!
ハンターは3体→4体になりました!
 
 
ミッション2が終わった時点で逃走者は
【残り14名】
 
結構減ったな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6.  ☆ミッション3☆
 
スタートから開始50分でミッション3発動!!
 
 
 
 
☆ミッション3☆
 
【計算式を完成させよ!!】
 
〜説明〜
今から、空白の空いた計算式のボードに
数字が書かれたカードを埋め込み
答えを導き出してもらう!
 
赤•青•黄•緑の4枚のカードが
A.B.C.Dのエリアに一枚ずつ置かれている。
 
プレイヤーはそれらを探し出し
カードを【夕陽の塔】にあるボードの
所定の色の箇所に埋め込むのだ。
 
4枚すべてのカードが埋め込めたら
計算をし、近くのスタッフに
【答えを報告せよ!!】
 
カードは1人で何枚見つけてもかまわない。
 
制限時間は【15分間】
 
 
制限時間内にクリア出来なければ
確保された逃走者【アッキーが寝返り】
ハンターとして追加される。
 
 
今回は失敗したら
【逃走失敗者から1人ハンターに寝返る】
というものにしました。
 
これは当日決まったもので、
本当はハンターをもう一体追加したかったところなんですが、まさかの当日に
【ハンターがドタキャン】して人数が足りなかったので、このような形になりました笑
 
 
 
 
話を戻してミッションはというと…
 
 
開始7分まで全く音沙汰なかったのですが、
8分あたりから2人の勇者が1枚ずつカードを持ってきて【残り2枚に!】
 
 
その2分後にさらに1枚追加され
【残り1枚に!】
 
 
Aエリアにカードが残されていたのですが、うかつに近寄ればハンターに確保される。
 
それを危惧してなかなか取りにいけない逃走者達。
 
 
 
勇気を出して取りに行ったが、
ハンターに確保されてしまう逃走者も何人かいました。
 
 
 
そうこうしているうちに残念ながら
 
ミッション失敗!!
おしいっ!
 
 
 
ここまでは埋まりました↓↓↓
f:id:taninao:20160213123136j:image
 
 
 
失敗したので
【寝返りハンターアッキー追加!】
f:id:taninao:20160213134603j:image
 
ハンターは5体になりました。
 
 
この時点で、ラッキーチャンスでカードで当たりを引いた3人に復活のチャンスも与え、逃走者は【残り9名】に。
 
 
 
 
 
 
 
 
7.  刺客投入!!
 
ゲーム残り25分頃、【残り4名に】
 
確保者は出るものの、なかなか捕まらない人は
「1度も見ていない」
という声が非常に多く、
きっとどこかに身を潜ませていて、ハンターだけの力で探し出すのは難しいと判断しました。
 
 
 
そこで!!
 
 
 
 
 
f:id:taninao:20160213123840j:image
 
 
 
 
 
チクリ部隊投入!!!!笑
 
 
 
彼らは逃走者を確保する権利はありませんが、
逃走者を見つけたらLINEで居場所を報告することができる権利があります。
 
 
 
 
 
 
チクリ部隊に仕事をしてもらい
 
 
 
 
【1人確保!!】
 
 
 
 
さらにさらに…
 
 
 
 
 
 
 
【もう1人確保!!!】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逃走者が残り2名になったのでここで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逃走しゅーーーりょーーーー\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
お疲れ様でしたー!!
 
 
 
皆さん皆がいる場所まで戻ってきてくださ〜い♪
 
 
 
 
 
 
 
 
8.  結果はっぴy……あれ!?
 
 
 
「はい皆さんお疲れ様でした〜♪
では早速賞品の授与に…あれ!?」
 
 
逃走者は2人のはずなのに…
 
 
 
f:id:taninao:20160213124911j:image
 
 
 
 
3人いる!?笑
 
 
 
 
 
あれれ…
 
 
どうやら
人数をカウントし間違えていたらしいです笑
 
 
 
 
申し訳ない…
 
 
 
 
てなわけで、賞品は2つしかないので
くじ引きで賞品をもらえる人を決めることに!
 
 
 
f:id:taninao:20160213125101j:image
 
 
 
 
 
なにが出るかな♪
なにが出るかな♪
 
 
 
 
 
 
 
ジャジャーーーン!!
 
当たりを引いたのは
 
 
 
 
 
真ん中の彼と左の彼女!!
 
 
おめっとー!!!
 
 
 
 
女の子の方の賞品は
【スタバカード5000円分】
 
いいねー!!
 
 
 
 
真ん中の彼の賞品は
【チョコレート5000円分】
 
これもいいねーーー!!笑
チョコ好きらしいので喜んでました笑
f:id:taninao:20160213125743j:image
 
 
 
 
 
 
そしてそして、最もミッションに貢献したり
素晴らしい逃走を見せてくれた人に送るMVPの発表!!
 
 
MVPは…
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:taninao:20160213130123p:image
 
ミッキーパリピの彼!!笑
おめでとーう!!!!!
 
 
 
賞品は7000円くらいの
紺のアディダスのパーカーを差し上げました〜♪
(普通に俺が欲しい笑)
 
 
 
 
賞品授与も終わり、パリピ逃走中は無事に終えることができました!!
 
 
 
記念に1枚集合写真をパシャリ
 
 
f:id:taninao:20160213131430j:image
 
うん、いい笑顔♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9.  打ち上げ@ぺーたーずハウス
 
打ち上げは我がぺーたーずハウスで
盛大に餃子食べ放題&飲み放題パーティをしましたー!
 
 
f:id:taninao:20160213131734j:image
 
f:id:taninao:20160213131811j:image
 

想像以上に来てくれた!!笑

 
餃子は全部で450個用意しましたが
ちょうどなくなりました笑
 
 
みんなどんだけ食うの笑
 
 
 
しかし、自分の家で友達がたくさんきて笑っているってのはなんとも幸せなことですね♪
 
 
f:id:taninao:20160213132111j:image
 
f:id:taninao:20160213132430j:image
 
f:id:taninao:20160213132508j:image
 
f:id:taninao:20160213132520j:image
 
f:id:taninao:20160213132557j:image

↑テンション上がりすぎて脚つったしみww

 
 
 
 
 
僕もめちゃくちゃ腹いっぱい食べて笑って
マジで幸せな時間でした!!
しかも18時前から23時過ぎまでやってたので
6時間弱は二次会を楽しめました笑
 
 
マジ楽しかった笑
 
 
 
 
ちなみに、こんだけ遊んで、食べて、飲んでをやって、全部で3000円でやりました!!
 
我ながらやりくり上手!!笑
 
 
僕ら(ぺーたーず)は、
基本【安く、楽しく】をモットーにしてるので
だいたいいつもこれくらいか、もっと安いです笑
 
利益はあんまでないけど、
それ以上に得るものや、
何より自分が楽しいので
これからもこんな感じでやらせてもらいます♪
 
 
 
そんな僕らぺーたーずのイベントに興味がある人は、ぜひFacebookやTwitterのチェックをお願い致します!
 
Twitter

Facebookは、
Twitterの紹介文のところから飛べますのでそちらを参考に!
イベントの詳細は基本Facebookにあげてます!
 
 
 
 
 
【関連記事】
一緒に主催したしみの記事もおもしろいです♪↓↓↓
 
僕は当日の内容を書きましたが、この記事はどちらかというと【想いや、感じたこと】
などについて触れてるので、僕の記事見た人は合わせてみると面白いと思います♪